三流君 ken3のmemo置き場

三流プログラマーのメモ書きです。主にVBAやWindowsの話題が多いです

挨拶・自己紹介:
失敗続きのAB型の変わり者 :三流プログラマー Ken3です
フリーのエンジニア・個人事業主です・・と書くと聞こえはイイが(それとなくカッコよく聞こえるが)、 現在は小さな案件の受注請負 と 短期派遣 で 日々つつましく?ほそぼそと暮らしてます。

よく検索されるキーワード: [質問回答XXXXさんへ] [CreateObject] [VBA] [JRA競馬オッズ]

ドラマの台詞と感想 マジすか学園2 第8話 02 屋上、センターとネズミ いつもの会話シーン

「ネズミ((なぜ 人が戦うか わかるか?))」屋上のセンター、回想中
先週の戦い後の、チョウコクとのグータッチも思い出す。
握ったこぶしを見つめるセンター
ネズミ「火はついたよ。 矢場久根とマジ女に。」
屋上のベンチを平均台みたいにバランスを取りながら歩くネズミ
両陣営のバランスも取っているつもりなのかなぁ演出で?
「誰が チョウコクを倒そうが」
「どうだっていい。 結果オーライだ。」
「あとは この戦争が終わるまで」
「私たちは 高みの見物。」
「で この戦争が終わったら…。」と笑いかけたところで、
センター「ネズミ。」とセンターがネズミの所に歩きながら
「前に お前は言ったよな。」
「人が戦うのに理由はない。」
「ただ 戦うのが好きだから って。」
ネズミふっと笑って「言ったっけ? そんなこと。」とスッとぼけるネズミ
センター「その先があると」
「私に言ったヤツがいる。」
センターとゲキカラの回想シーン
ゲキカラ「((優子さんが教えてくれた。」
「ケンカには 理由がなきゃいけない。」
「理由のないケンカは」
「勝っても負けても むなしい))」
とゲキカラの名台詞/名シーン?を思い出す
ネズミ「何を考えてる?」と苦い顔をしながらネズミの一言。
センター「お前のことだよ。」
「私は お前が好きだ。」ビックリなネズミちゃん。
「何があっても。」で歩き出すセンター
ネズミ「センター!」といつもと違う声のトーンで呼び止めるネズミ、振り返るセンター

「いや… なんでもない。」と微妙な表情のネズミ。再び歩き出すセンター
指で輪っかを作り、その中にセンターの姿を収めるネズミちゃん、心の中は??
で、「マジ女 気合い入れてくぜ!」とオープニング曲が流れる。


続きを見る

8話の台詞と感想を全てまとめてみる

Youtubeで動画を探すには

放送されていない地域のファン様たちが動画を探していると思うので、

↓アップロード順 の オプションを付けて、最新動画をYouTubeから検索する。
http://www.youtube.com/results?search_type=videos&search_query=%E3%83%9E%E3%82%B8%E3%81%99%E3%81%8B%E5%AD%A6%E5%9C%922&search_sort=video_date_uploaded&suggested_categories=24&uni=3
↑※単純にアップロードの順番で検索された動画を探すだけですが、動画を探している人は使ってみてください。

公式HPのストーリー
8話 #08 「それぞれの答え」 http://www.tv-tokyo.co.jp/majisuka2/story/story08.html

Ken3 ホームページ 目次

分類:HPを大きく分けると4つの柱(分類)です。

  1. [VBA・マクロ プログラミング]の解説
    当店の人気はVBA系のCreateObject("XXXXXX.application")で他のアプリケーションを操作するサンプルが人気です
  2. [プログラマーの愚痴]では、あまり見せたくない三流プログラマーの内面かな。
    三流君を踏み台にする
  3. [古いクラシック ASP(Active Server Pages)]の解説。
  4. [元コンビニ店長時代の話]が弟に巻き込まれ、失敗した脱サラ、畑違い?の仕事で失敗。
主に上記4つの分類でHP作成やメルマガの発行を行ってます。
※更新頻度が落ちていて情報の鮮度が悪いです。



本当に三流なんです(笑):たまにスゴイですねなんて言われることもありますが、
真実は→ [三流君の真実は...] ←を初めに見てくださるとわかると思います。
(からくりは、成功例↑しか載せてなくて ヒドイ失敗例はお蔵入り迷宮入りが多かったりします)