三流君 ken3のmemo置き場

三流プログラマーのメモ書きです。主にVBAやWindowsの話題が多いです

挨拶・自己紹介:
失敗続きのAB型の変わり者 :三流プログラマー Ken3です
フリーのエンジニア・個人事業主です・・と書くと聞こえはイイが(それとなくカッコよく聞こえるが)、 現在は小さな案件の受注請負 と 短期派遣 で 日々つつましく?ほそぼそと暮らしてます。

よく検索されるキーワード: [質問回答XXXXさんへ] [CreateObject] [VBA] [JRA競馬オッズ]

テスト動画 東芝 RD-S1004K から I-O DATA の BRD-U8DM へ転送するテスト動画

アイ・オー・データ 外付けのブルーレイのドライブ BRD-U8DM を 購入したので、
東芝のDVDレコーダー RD-S1004 から ネットワーク経由でブルーレイを焼く、
そんなテストをしてみました。
※RD側の画面を動画にしてみました。

ダビング、成功しました

http://www.youtube.com/watch?v=llkj9SwLWS4
www.youtube.com

↑部分ダビング?ができたのにビックリ。
※ソフトのバグかなぁ?未編集のTSしかできないと思ってたけど。
(未編集のTSから一部転送はOKなのかなぁ?、不思議ですね、転送先のディスクも確認しなきゃ)

プレイリストを作って、転送してみた 2011/06/03

ダメもとで、プレイリストを作って、転送してみた。
結果は、正常終了したけど、
転送された長さが違うので(23分弱が29分)
なんかうまくいっていないのかなぁ。

もう少し、検証してみます。※あっ、気になるチャブタ―は見事に1つ(情報はカットされてました)になってました。

検証動画 : http://www.youtube.com/watch?v=W2UrOeuRCy0
www.youtube.com
↑プレイヤーで見ると、CMのゴミのあと本編が始まっているので、転送OKぽいけど、タイムラインがなんかおかしいし、なんだろう?


詳細や導入からの失敗談は一つ上 http://d.hatena.ne.jp/ken3memo/20110601 を 見てください。



Ken3 ホームページ 目次

分類:HPを大きく分けると4つの柱(分類)です。

  1. [VBA・マクロ プログラミング]の解説
    当店の人気はVBA系のCreateObject("XXXXXX.application")で他のアプリケーションを操作するサンプルが人気です
  2. [プログラマーの愚痴]では、あまり見せたくない三流プログラマーの内面かな。
    三流君を踏み台にする
  3. [古いクラシック ASP(Active Server Pages)]の解説。
  4. [元コンビニ店長時代の話]が弟に巻き込まれ、失敗した脱サラ、畑違い?の仕事で失敗。
主に上記4つの分類でHP作成やメルマガの発行を行ってます。
※更新頻度が落ちていて情報の鮮度が悪いです。



本当に三流なんです(笑):たまにスゴイですねなんて言われることもありますが、
真実は→ [三流君の真実は...] ←を初めに見てくださるとわかると思います。
(からくりは、成功例↑しか載せてなくて ヒドイ失敗例はお蔵入り迷宮入りが多かったりします)