三流君 ken3のmemo置き場

三流プログラマーのメモ書きです。主にVBAやWindowsの話題が多いです

挨拶・自己紹介:
失敗続きのAB型の変わり者 :三流プログラマー Ken3です
フリーのエンジニア・個人事業主です・・と書くと聞こえはイイが(それとなくカッコよく聞こえるが)、 現在は小さな案件の受注請負 と 短期派遣 で 日々つつましく?ほそぼそと暮らしてます。

よく検索されるキーワード: [質問回答XXXXさんへ] [CreateObject] [VBA] [JRA競馬オッズ]

人力検索の回答下書き お蔵入り、 Yahooログイン規制?が厳しくなった?

解決策じゃないので横からコメントで失礼しようとしたら、お蔵入り(笑)

http://q.hatena.ne.jp/1306047985
C#でのYAHOOログイン方法について質問させてもらいます

5月19日以前は、下記のコードでYAHOOにログインし、クッキー情報を取得し、同サイト内のサービス情報を受け取っていたのですが
5月19日以降、ログイン前に、画像認証の要求があり、うまくログイン出来ない状態になっています。

Yahoo! JAPANで不正ログインが多数報告される 至急ご確認を!
http://a.getnews.jp/2011/05/yahoo-japan.html

http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-3943.html
を見ると、
何かあったみたいなので、不正アクセス対策が何かしら取られたみたいですね。
私も違うプログラムですが、自動操作できないとクレームをもらい、少し調べています。
※短期間にIDを切り替えると、画像認証が出る感じです。
規制?チェックがゆるくなるか、うまく規制されない方法が見つかるといいですね(おっと、対策は厳しくなってもゆるくはならないか)
※※自分は正規のIDでアクセスしているので、悪いこと、していないと私も言いますが、相手側からすると、自動実行処理は
・XXX畑で靴紐を結び直し
・XXXの下で冠を正さず
なのかなぁ。。。

さてと、対策を探らないとなぁ。
※※※怪しいアクセスと思われない、自然なアクセス方法を探らないとなぁ・・・

Ken3 ホームページ 目次

分類:HPを大きく分けると4つの柱(分類)です。

  1. [VBA・マクロ プログラミング]の解説
    当店の人気はVBA系のCreateObject("XXXXXX.application")で他のアプリケーションを操作するサンプルが人気です
  2. [プログラマーの愚痴]では、あまり見せたくない三流プログラマーの内面かな。
    三流君を踏み台にする
  3. [古いクラシック ASP(Active Server Pages)]の解説。
  4. [元コンビニ店長時代の話]が弟に巻き込まれ、失敗した脱サラ、畑違い?の仕事で失敗。
主に上記4つの分類でHP作成やメルマガの発行を行ってます。
※更新頻度が落ちていて情報の鮮度が悪いです。



本当に三流なんです(笑):たまにスゴイですねなんて言われることもありますが、
真実は→ [三流君の真実は...] ←を初めに見てくださるとわかると思います。
(からくりは、成功例↑しか載せてなくて ヒドイ失敗例はお蔵入り迷宮入りが多かったりします)