三流君 ken3のmemo置き場

メモ置き場、保管庫として利用。まとまっていませんがヨロシク

挨拶・自己紹介:
失敗続きのAB型の変わり者 :三流プログラマー Ken3です
フリーのエンジニア・個人事業主です・・と書くと聞こえはイイが(それとなくカッコよく聞こえるが)、 現在は小さな案件の受注請負 と 短期派遣 で 日々つつましく?ほそぼそと暮らしてます。
(※詳細は[三流君 三流プログラマーとは?]を見てください)


広告:


[記事一覧、バックナンバーを見る]

YouTubeで動画を収益化 失敗のまとめ 三流君パターン 11年3月

YouTubeで動画を収益化 失敗のまとめ 三流君パターン 11年3月

プログラミングの解説、デバッグ動画に広告付けてひと稼ぎしたいなぁ・・・
なんて夢を見て、探ってみた軌跡です。
※まだまだ、懲りずに http://www.youtube.com/user/ken3video で チャレンジ中です。

現在の私のまとめはこんな感じ。
(ポイントは、音楽、著作権かなぁ、、、で、フリダシニ戻る)

1.動画のアクセス数が増えると、お誘いメールが来る

動画のアクセス数が増えると、たぶん機械的に 動画に広告を載せませんか?収益化のチャンスがありますよ・・・とお誘いメールが来ます

で、ホイホイと誘いにのってみる。↓そんな軌跡(奇跡)の成功例(後日(本日)無効になったけど)

YouTubeに収益受け取り動画を提出してみた
http://d.hatena.ne.jp/ken3memo/20110302/1299012921

↑こんな感じで、動画を提出して、しばらくすると広告がつく。

1.1 ここで初回の審査に落ちるパターンもある

向こうから(YpuTube側から) 誘ってきたので、OKなんだろうなぁと甘い期待でいると、

YouTube 収益受け取りプログラム の 審査に落ちる
http://d.hatena.ne.jp/ken3memo/20100510/1273468561

↑のように、いきなり態度が急変、無情の審査落ちなんてことも
※ここで、バックに使っていた音楽がダメなことに気がつく、音楽の著作権の説明がうまくなかったのかも

※今、ここ。 やっぱり ダメでした と 無効メールを受け取る

まぁ、申請が通った?(実は申請・審査待ち、放置されてたただけかも?)・・・と喜んでいても、下記のように取り消し、無効メールが送られてくるので安心はできなかったり。

収益受取の無効メール のサンプル


>大変残念ですが、次のいずれかの理由により、この動画の収益受け取りを無効にいたしました:
>
>- すべての動画マテリアルおよび音楽を商用利用する権利があることを示す十分な資料が提示されなかった
>
>- YouTube の広告主は、全年齢を対象としたコンテンツに広告を出したいと考えています
>
>なお、動画の収益受け取りを有効にするかどうかを最終的に決定する権限は YouTube にあります。
>
>どうかご理解のほどよろしくお願いいたします。
>

↑今回、無音なので、いままで思い込んでいた音楽説(バックのBGMがあると審査に通らない)も消えたかぁ。

終わりのあいさつ

まだまだ、テクニック、精進が足りないってことですね。
私の失敗例のまとめが みなさんの役に立つといいなぁ と思いつつ、失礼します。
※とくに、ペナルティはないので、みなさんもドンドンチャレンジしてみてください←あっ、ライバルが増えちゃうか・・・




三流君へ メッセージを送る

全ての質問に答えることはできませんが、
ダメもとで、気軽に質問、感想、メッセージを送ってくださいね・・・

感想や質問・要望・苦情など 三流君へメッセージを送る。
下記のフォームからメッセージを送ることができます。


あなたのお名前(ニックネーム):さん
返信は?:

アドレス:に返事をもらいたい
感想や質問↓:


(感想や質問・要望・苦情はHPで記事に載せることがあります。)
例:[XXXXさんへ回答例]←みたいに回答していたり...


Ken3 ホームページ 目次

分類:HPを大きく分けると4つの柱(分類)です。
・[Excel/Access VBA]の解説
・[ASP(Active Server Pages)]の解説。
・[元コンビニ店長時代の話]が弟に巻き込まれ、失敗した脱サラ、畑違い?の仕事で失敗。
・[プログラマーの愚痴]では、あまり見せたくない三流プログラマーの内面かな。
三流君を踏み台にする
主に上記4つの分類でHP作成やメルマガの発行を行ってます。
※更新頻度が落ちていて情報の鮮度が悪いです。

三流解説動画の再生リスト
https://www.youtube.com/user/ken3video/playlists

本当に三流なんです(笑):たまにスゴイですねなんて言われることもありますが、
真実は→ [三流君の真実は...] ←を初めに見てくださるとわかると思います。
(からくりは、成功例↑しか載せてなくて ヒドイ失敗例はお蔵入り迷宮入りが多かったりします)