三流君 ken3のmemo置き場

メモ置き場、保管庫として利用。まとまっていませんがヨロシク

挨拶・自己紹介:
失敗続きのAB型の変わり者 :三流プログラマー Ken3です
フリーのエンジニア・個人事業主です・・と書くと聞こえはイイが(それとなくカッコよく聞こえるが)、 現在は小さな案件の受注請負 と 短期派遣 で 日々つつましく?ほそぼそと暮らしてます。
(※詳細は[三流君 三流プログラマーとは?]を見てください)


広告:


[記事一覧、バックナンバーを見る]

美しい隣人 セリフと感想 第9話 10 カナさん夫婦が情報を持って登場、筧を検索する絵里子さん記事を見て

慎二さん出勤後、一台の車が家の前へ、カナさん夫婦だった。
カナ夫「大丈夫?」
絵里子「ええ」
カナ夫「久しぶり」と挨拶後、「ちょっと家見てくる」と言ってから隣の家へ
カナ「心配してたのよ」
絵里子「ええ」
カナ「ごめんね、わたし責任感じてる」
絵里子「どうして?」
カナ「よく調べもしないで貸してしまって」
絵里子「カナさんのせいじゃない」
カナ「もっと注意深くすべきだった」と首を振るカナさん
「だって嘘ばっかりだったのよ、名前もマイヤーじゃなくってカケイって言うのよね」
絵里子「えぇ」※視聴者も驚く、でも元ダンナも外人じゃなかったし、ヤッパリかな?
カナ「表札見て変だなぁって思ったんだけど、事情があるのかなぁって思っちゃった」
絵里子「カケイって言うの?」
カナ「そう、竹冠に見るって字」※筧でカケイかぁ
何かを思い出す絵里子さん、んっ隣の家で揺れているイスも気になるなぁ
引き出しから、名詞を探す絵里子さん 筧の名詞発見
図書館でPCを操作する絵里子さん※何を検索中なのかなぁ?
ハヤト君死亡の新聞記事を発見する絵里子さん
新聞記事を読み、沙希さんのことが事実だったと知る
何かを考えながら歩いている絵里子さん、回想シーンとなり、
車の中、沙希さんに溺れた子の家族(筧さん元ダンナ)の話をしてしまったシーン
「それで、妻が授かりましたって」と沙希さんに車中で話してしまったこと
少しおかしかった沙希さん、沙希さんボソっと「はやすぎない?」
絵里子「えっ」、沙希「たった一年で」の会話を思い出す。
考えながら公園を歩き続ける絵里子さん、またまた回想シーンへ
真由美「あそこにお供え物とかしてあったじゃない、アレ全部めっちゃめちゃに」
絵里子「いたずら?ひどいことするわよね」
沙希「母親かもしれないわね」
絵里子「母親って、亡くなった子の?」沙希「そう」
回想シーンが終了して、
アノ人は池で死んだ子の母親でした と 話がつながった絵里子さんのナレーション
あれぼとの駿に対する執着も
このせいだったと思えば、納得がいきます
同情すらするかもしれません
でも、でも


第9話 目次

続きは、下記を見てください。




三流君へ メッセージを送る

全ての質問に答えることはできませんが、
ダメもとで、気軽に質問、感想、メッセージを送ってくださいね・・・

感想や質問・要望・苦情など 三流君へメッセージを送る。
下記のフォームからメッセージを送ることができます。


あなたのお名前(ニックネーム):さん
返信は?:

アドレス:に返事をもらいたい
感想や質問↓:


(感想や質問・要望・苦情はHPで記事に載せることがあります。)
例:[XXXXさんへ回答例]←みたいに回答していたり...


Ken3 ホームページ 目次

分類:HPを大きく分けると4つの柱(分類)です。
・[Excel/Access VBA]の解説
・[ASP(Active Server Pages)]の解説。
・[元コンビニ店長時代の話]が弟に巻き込まれ、失敗した脱サラ、畑違い?の仕事で失敗。
・[プログラマーの愚痴]では、あまり見せたくない三流プログラマーの内面かな。
三流君を踏み台にする
主に上記4つの分類でHP作成やメルマガの発行を行ってます。
※更新頻度が落ちていて情報の鮮度が悪いです。

三流解説動画の再生リスト
https://www.youtube.com/user/ken3video/playlists

本当に三流なんです(笑):たまにスゴイですねなんて言われることもありますが、
真実は→ [三流君の真実は...] ←を初めに見てくださるとわかると思います。
(からくりは、成功例↑しか載せてなくて ヒドイ失敗例はお蔵入り迷宮入りが多かったりします)