三流君 ken3のmemo置き場

メモ置き場、保管庫として利用。まとまっていませんがヨロシク

挨拶・自己紹介:
失敗続きのAB型の変わり者 :三流プログラマー Ken3です
フリーのエンジニア・個人事業主です・・と書くと聞こえはイイが(それとなくカッコよく聞こえるが)、 現在は小さな案件の受注請負 と 短期派遣 で 日々つつましく?ほそぼそと暮らしてます。
(※詳細は[三流君 三流プログラマーとは?]を見てください)


広告:


[記事一覧、バックナンバーを見る]

美しい隣人 セリフと感想 第9話 08 アメリカ逃亡計画が崩れ、頭を抱える矢野課長

常務室でお話し中の矢野課長
常務「キミかぁ、手短に頼むわ、今日これからいかなぁいかんところがあるんで」
慎二「来週から東京者に転勤になりますが、北米での新事業のお話は?」
常務「あの話か、あの話は忘れてくれ」
「当初の計画より縮小されてな、連れてく人数も減らされてしもたんや」
慎二「しかし、お言葉ですが常務、私はそのつもりで家を売りに、家族もそのつもりで」
常務「矢野君」と遮る常務の声
「その家族やけど、もめてるそうやないか、ちょっと調べさせてもろた」
「イヤ、そんなことするつもりはなかったんやけど」
「社内から告発のメールが来てな」※あっ、あの女子社員やりやがったのか?
慎二「告発?」と驚く矢野課長
常務「ハッキリ言って、そのメールはあること無いこと書いてあっただけだったけど」
「調査でキミの家庭内でのもめごとがわかってしまって、」
「ほら、女性がケガしたって言う」 固まる矢野課長
「まぁ、やっかみ も あるかもしれんけど そう言うこっちゃ」
放心状態でフラフラと自分の机に戻る矢野課長、頭を抱えてしまう。
ふと、横を見ると、怪しげな部下、女子社員の顔。
慎二立ち上がり近づく矢野課長「君だったのか?」
女子社員「..」無言で不敵な表情、大阪の中ボスもやりますねぇ、
慎二「キミかぁ」と怒鳴ってしまった課長※終わったか?
シーンは絵里子にアメリカ行きが無くなったと報告する慎二
絵里子「どこへも行かれないってわけね」
「逃げ場が無いってことね」
慎二「やり直せる唯一のチャンスだとおもったのに、でも はぁ〜」
「どうしたらいい絵里子」「オレはもう」
絵里子「どうして?逃げなきゃいけないの?」※確かに
「私、何も悪いことしてないのに」
慎二「ああ.君は何も悪くない」
絵里子「そうよね」
慎二「だから、なんでも言う通りにするよ」「離婚でも何でも」
絵里子「どうして、私たちが別れなきゃならないの?」
「それこそ、思い通りじゃない」と何かに矛盾に気がつく?
「そうでしょ」と同意を求めるが
慎二「でも」
絵里子「でも何?」
慎二「それは、意地」
絵里子一呼吸あいて「そうかも、、イケナイ?」
慎二「イヤ」
絵里子「私、ここで何事もなかったように暮らそうと思う、親子三人で」
「だって、なんにも悪いことしてないんだもの」
「だって、そうじゃない、そうでしょ」
沈黙が続き、暗い夜。外が明るくなってきた映像に変わり。
朝、親子三人が玄関を出て、パパに連れられる駿君
絵里子「いってらっしゃい」と平和な日常風景
駿「いってきます」と手を振る駿君、パパは無言..
絵里子私は以前と何一つ変わりない生活を始めました と 本人ナレーションが入る。
掃除をかける、※隣の黒い窓が見えるのが怖いけど
「変わりがあってはいけないのです」とナレーションの絵里子さん
「けれども、」イロイロな日常シーン、
「本当は一瞬も忘れることができないのでした」と悲しいナレーション
駿君と歩いていて、突然、後ろを振り返ったり、寝ている家族の顔を見たり、
「そして私は夫がしたことも」でナレーション終了
月日は流れ、再びマイヤー沙希登場?
絵里子さん、庭でクリスマスの飾りつけをしながら ふと隣の家を見ると
窓があいていて、ナカマイヤー沙希登場 と 思ったら幻覚だった。
ところかわって、某所、こちらもクリスマスの飾りつけ?
インテリア関係で働く 本物 沙希さんが黒い服で仕事中?とおもったらCMへ


第9話 目次

続きは、下記を見てください。




三流君へ メッセージを送る

全ての質問に答えることはできませんが、
ダメもとで、気軽に質問、感想、メッセージを送ってくださいね・・・

感想や質問・要望・苦情など 三流君へメッセージを送る。
下記のフォームからメッセージを送ることができます。


あなたのお名前(ニックネーム):さん
返信は?:

アドレス:に返事をもらいたい
感想や質問↓:


(感想や質問・要望・苦情はHPで記事に載せることがあります。)
例:[XXXXさんへ回答例]←みたいに回答していたり...


Ken3 ホームページ 目次

分類:HPを大きく分けると4つの柱(分類)です。
・[Excel/Access VBA]の解説
・[ASP(Active Server Pages)]の解説。
・[元コンビニ店長時代の話]が弟に巻き込まれ、失敗した脱サラ、畑違い?の仕事で失敗。
・[プログラマーの愚痴]では、あまり見せたくない三流プログラマーの内面かな。
三流君を踏み台にする
主に上記4つの分類でHP作成やメルマガの発行を行ってます。
※更新頻度が落ちていて情報の鮮度が悪いです。

三流解説動画の再生リスト
https://www.youtube.com/user/ken3video/playlists

本当に三流なんです(笑):たまにスゴイですねなんて言われることもありますが、
真実は→ [三流君の真実は...] ←を初めに見てくださるとわかると思います。
(からくりは、成功例↑しか載せてなくて ヒドイ失敗例はお蔵入り迷宮入りが多かったりします)