三流君 ken3のmemo置き場

メモ置き場、保管庫として利用。まとまっていませんがヨロシク

挨拶・自己紹介:
失敗続きのAB型の変わり者 :三流プログラマー Ken3です
フリーのエンジニア・個人事業主です・・と書くと聞こえはイイが(それとなくカッコよく聞こえるが)、 現在は小さな案件の受注請負 と 短期派遣 で 日々つつましく?ほそぼそと暮らしてます。
(※詳細は[三流君 三流プログラマーとは?]を見てください)


広告:


[記事一覧、バックナンバーを見る]

美しい隣人 セリフと感想 第9話 07 家は売却予定、業者と商談中に慎二の母が来る。売り家を見る黒い影

不動産屋さんが外観をデジカメで撮っているようなシーンが続いてから
家の中、仲良し三人家族の写真も写真立てに復活、業者と会話
業者「ご主人の転勤か何かですか?」無言の絵里子さん
「賃貸に出すのではなく、売却でいいんですね」と業者の確認
絵里子「はい」
業者「なるほどですねぇ、お急ぎですか?」
絵里子「ええ、一刻も早く処分したいんです」
業者「ああ、なるほどですねぇ」と営業スマイルの業者
とここで、インターフォンがピンポーンと鳴る
絵里子「スミマセン」
業者「じゃ、失礼します、またご連絡します」と挨拶、急いで席を立つ業者
絵里子「よろしくお願いします」
業者が玄関から出て行くと、そこに居たのは 美津子さん慎二の母だった。
美津子「急に来てごめんなさい」と業者と入れ替わって、家に入る。
絵里子「どうぞ」と言って、業者のお茶をかたづけ始める絵里子さん、
美津子「いいのよ、話をしたくて来たのよ」と慎二の母
絵里子「はい」と言って、席に着く絵里子
美津子「今、出て行った人、不動産屋でしょ」と探りを入れてきた
絵里子「はい」と答えると同時ぐらいに「車に書いてあったわ」とかぶせてきた
美津子「この家、売る気なの?」
絵里子「はい」
美津子「まさか、離婚する気じゃ」
絵里子「だったら売りません、出て行けば済むことですから」とあっさり否定
美津子「そうよね」「じゃ、離婚はしないのよね」と尋ねる慎二の母
「…」答えない絵里子さん
美津子「ホントにバカよねぇ慎二は」
美津子「でも、駿がいるんだから このとおりお願いします」と懇願する慎二の母
絵里子「お母さん」
美津子「来週には慎二東京でしょ」と確認
「あたしの家から通うって言ってるけど」
「できたら、親子三人で」「ねっ」と駿君をダシに使ってお願いしてきた
「…」答えない絵里子さん
「ダメかしら?」
「…」必死な義母から目線をそらし、ここも答えない絵里子さん
「今でも信じられないわ アノ沙希さんがそんな恐ろしい人なんて」とNGワード
絵里子「お母さん」と声をあらげ 興奮する絵里子さん
「私、そのことについては 話したくないんです」
「まだ、話せる状態じゃないんです」
美津子「そうよね」とやっと地雷を踏んだことに気がつく義母
絵里子「隣が空き家になった今でも怖くてしょうがないんです」
美津子「わかるわ」と本当はわかっていないのに相槌する義母
絵里子「わからないと思います」と やはり即否定される
「経験した人じゃなければ絶対に..」
「スミマセン」「いつか、もう少し時間が過ぎたら」
美津子「いいのよ」
絵里子「スミマセン」
美津子「あ〜、駿に会いたかったけど」と言って周りを見てから
「帰るわ」で、義母が玄関へ?
窓越しに、隣の黒い窓が映る。
と、次の瞬間、PC上に矢野家の外観が、もう不動産情報としてアップ
んっ、この影は・・
業者「美浜沿線でお探しですか?」と業者の女性
「それ、いい物件ですよね」あっ、やはりPC操作していたのはナカマイヤー沙希
「まだ築年数も経っていないですし」とセールストークを続ける
「あの?一戸建てでお探しですか?」
沙希「これね、私の家だったの」とスマイル全開の沙希さん、トンデモ発言怖いよ
業者「えっ、あっ、そうなんですか」
沙希「って言うか、今でも私の物なんだけどね」トンデモ発言はまだ続くのか…
PCの画面を楽しそうに見る沙希さん、とここでCMへ(助かったぁ・・)


第9話 目次

続きは、下記を見てください。




三流君へ メッセージを送る

全ての質問に答えることはできませんが、
ダメもとで、気軽に質問、感想、メッセージを送ってくださいね・・・

感想や質問・要望・苦情など 三流君へメッセージを送る。
下記のフォームからメッセージを送ることができます。


あなたのお名前(ニックネーム):さん
返信は?:

アドレス:に返事をもらいたい
感想や質問↓:


(感想や質問・要望・苦情はHPで記事に載せることがあります。)
例:[XXXXさんへ回答例]←みたいに回答していたり...


Ken3 ホームページ 目次

分類:HPを大きく分けると4つの柱(分類)です。
・[Excel/Access VBA]の解説
・[ASP(Active Server Pages)]の解説。
・[元コンビニ店長時代の話]が弟に巻き込まれ、失敗した脱サラ、畑違い?の仕事で失敗。
・[プログラマーの愚痴]では、あまり見せたくない三流プログラマーの内面かな。
三流君を踏み台にする
主に上記4つの分類でHP作成やメルマガの発行を行ってます。
※更新頻度が落ちていて情報の鮮度が悪いです。

三流解説動画の再生リスト
https://www.youtube.com/user/ken3video/playlists

本当に三流なんです(笑):たまにスゴイですねなんて言われることもありますが、
真実は→ [三流君の真実は...] ←を初めに見てくださるとわかると思います。
(からくりは、成功例↑しか載せてなくて ヒドイ失敗例はお蔵入り迷宮入りが多かったりします)