三流君 ken3のmemo置き場

メモ置き場、保管庫として利用。まとまっていませんがヨロシク

挨拶・自己紹介:
失敗続きのAB型の変わり者 :三流プログラマー Ken3です
フリーのエンジニア・個人事業主です・・と書くと聞こえはイイが(それとなくカッコよく聞こえるが)、 現在は小さな案件の受注請負 と 短期派遣 で 日々つつましく?ほそぼそと暮らしてます。
(※詳細は[三流君 三流プログラマーとは?]を見てください)


広告:


[記事一覧、バックナンバーを見る]

美しい隣人 第8話 11 翌日、事件発生 と トンデモ発言飛び出す

次の日、病院の入り口を掃除する絵里子さんとそばであそぶ駿君
老婆「あれ、えりこちゃん?」とご近所の老婆?
「里帰りですか?」
絵里子「ええ」と世間話も大変ですね
祖母病院の自動ドアが開き「駿ちゃんおばあちゃんと買い物行こ」と言われ
駿「は〜い」
祖母「チョット言ってくるね」
絵里子「行ってらっしゃい」とまだ平和なシーンです
絵里子「お兄ちゃんお昼終わったの?」と部屋の中へシーンは移り、
「せっかく来た慎二さんを追い返して」と新聞をたたむ兄
「離婚したら困るのオマエの方だぞ」と小言、だまる妹絵里子
シーンは、買い物中の孫と祖母
祖母「東京スーパーはもっと大きいだろうねぇ」
駿「うちは東京じゃないよ」
祖母「東京の方って意味よ」と幸せな孫との会話
レジで会計中も笑顔の祖母と孫、コツコツとアノ音が、、
画面が変わって、クモの巣とクモの巣越しに映る駿君と祖母
森の木に映る 髪の長い女性の影 ..
絵里子「おかえり」と病院の前 「駿、いいこにしてた?」
祖母「アンタとお兄ちゃんより よっぽどいい子よ」の幸せ会話
兄嫁「絵里子さん、電話」と兄嫁登場 「電話?」「若葉幼稚園って」
駿「あっ、僕の幼稚園だ」
絵里子「ここの電話に?」兄嫁「そう」となんだか不思議そうな絵里子さんだけど、
絵里子「駿、ここにいる?」駿君「うん」
兄嫁「あっ、わたしが」見てますよ的なジェスチャー、で「お願いします」
絵里子さん中へ、祖母も中へ、とそこにご近所さん?登場、兄嫁が話しこむ、
視聴者、ヤバイ空気を感じる、ほら 画面に取り残される駿君 歩き出す
歩き出した駿君、おもちゃを発見、釣られる(笑)
道端の一万円を拾うような古典的なパターンで釣られる駿君、どこへ行く(笑)
絵里子「もしもし」と電話に出るが、突然切れて、ブツ、プー、プー
「お母さん、切れちゃった」と買い物袋を置く母親に
祖母「あら、そう?」※この時点では視聴者だけがハラハラドキドキ
絵里子「こっちからかけてみる」と携帯を取りに行く?
その頃、道端のおもちゃを発見して手に取る駿君
まわりをキョロキョロにながら歩き出すと、
BGMとともに沙希さん登場、笑顔の駿君(*まったくこのガキと父親は.. )
絵里子「もしもし 若葉幼稚園ですか?年長の矢野です」と携帯で連絡
「あの、今お電話をいただいたようなのですが、えっ違うんですか?」
「スイマセン、失礼しました」不思議そうに電話を切ると
兄嫁「絵里子さん、ごめんなさい私、駿ちゃんが見当たらないの」と兄嫁の声
絵里子「えっ、」と急いで飛び出す絵里子さん
曇り空(たまたま?)を歩いている沙希と駿君
転んでおもちゃの手が取れる。駆け寄る沙希
沙希「泣かない、泣かない」と言いながら砂を払う沙希
「また、買えばいいよ」
駿君の手を取り、曇り空を歩き出す二人、空の色がなんとも言えないですね。
沙希「偉いねぇ、お母さんビックリしちゃった」※聞き間違い?視聴者もビックリ
不思議そうな顔の駿君、しばらく手をつなぎ、歩いてから
沙希「駿君、あのひとはねぇ」
駿「あのひと〜?」
沙希「シュン君のママ」
「あの人はねぇ、駿君の本当のママじゃないの」
あわてて走り出す絵里子さん
道の途中で、飛行機のおもちゃを発見、
左右を見て探すが、見つからない。
こちらは、沙希さんと駿君
駿君「そうなの〜?」と衝撃トンデモ発言を聞いても いつものスローな口調 大物駿君
首を縦に振り、うなずくトンデモ沙希さん
沙希「ホントのお母さんは、私なの」
かなり、びっくりした、衝撃の最後でしたね。
次回、9話がかなり気になりますね。
※駿君にガツンと言ってほしいなぁ、本当のママはコッチ(絵里子)だって



第8話 セリフと感想の目次

美しい隣人、第8話のセリフと感想 チラシの裏の目次です

※テーブル形式になっていて、読みにくいかもしれませんが、よろしくお願いします

9話 ※途中までだけど。


集客を狙って、動画にもしてみました
Youtubeからの集客を狙って、動画も作ってみました
前半 : http://www.youtube.com/watch?v=7jVJXUxpBTg
後半 : http://www.youtube.com/watch?v=U237-JGoiwA
※動画と言っても、↑文字がスライドするだけですが、よろしくお願いします。




三流君へ メッセージを送る

全ての質問に答えることはできませんが、
ダメもとで、気軽に質問、感想、メッセージを送ってくださいね・・・

感想や質問・要望・苦情など 三流君へメッセージを送る。
下記のフォームからメッセージを送ることができます。


あなたのお名前(ニックネーム):さん
返信は?:

アドレス:に返事をもらいたい
感想や質問↓:


(感想や質問・要望・苦情はHPで記事に載せることがあります。)
例:[XXXXさんへ回答例]←みたいに回答していたり...


Ken3 ホームページ 目次

分類:HPを大きく分けると4つの柱(分類)です。
・[Excel/Access VBA]の解説
・[ASP(Active Server Pages)]の解説。
・[元コンビニ店長時代の話]が弟に巻き込まれ、失敗した脱サラ、畑違い?の仕事で失敗。
・[プログラマーの愚痴]では、あまり見せたくない三流プログラマーの内面かな。
三流君を踏み台にする
主に上記4つの分類でHP作成やメルマガの発行を行ってます。
※更新頻度が落ちていて情報の鮮度が悪いです。

三流解説動画の再生リスト
https://www.youtube.com/user/ken3video/playlists

本当に三流なんです(笑):たまにスゴイですねなんて言われることもありますが、
真実は→ [三流君の真実は...] ←を初めに見てくださるとわかると思います。
(からくりは、成功例↑しか載せてなくて ヒドイ失敗例はお蔵入り迷宮入りが多かったりします)