読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三流君 ken3のmemo置き場

メモ置き場、保管庫として利用。まとまっていませんがヨロシク



Windows7 拡張子を表示する 整理▼から フォルダと検索のオプションを選択する。

2012/11/21 追記
http://q.hatena.ne.jp/1301989281#a1065976

>altキーを押すとメニューバーが表示されます。確認してみてください

みたいに載ってました。

Altキーを押すとメニューバーが一時的に表示されるので、

ここから、いつもの オプション を使用するのが楽かもしれません。
※消えた、オプションを探すのも、こっち(Altを一時的に押して、オプション選択の方がいいかも。)

※※ここから下の方法は、参考程度に見てください


Windows7 拡張子を表示する 整理▼から フォルダと検索のオプションを選択する。

拡張子を表示するために、
フォルダーのオプションを変えたかったので、
私のように古い人は ツール の メニューを探すのですが
(ツールを探すけど、Win7にはツールのメニューがない)

コメントで、
整理のボタンから フォルダーオプションの選択が可能と聞きました。

で、実際にやってみました。

コンピューターなどで、いつものようにファイルを表示させます。

次に、左上の整理 の ボタンをクリックします。

すると 真ん中あたりに フォルダと検索のオプションが存在するので、クリックします。

次に、表示のタブを選択します。

で、最後に、

□登録されている拡張子は表示しない
のチェック レ を外します。
※チェックを外します

これで、OKかなぁ。

おまけ

いつもの操作動画です http://www.youtube.com/watch?v=m2AVNltbthk

↑こんな感じで 整理 から フォルダーオプションを使ってみてください。