三流君 ken3のmemo置き場

三流プログラマーのメモ書きです。主にVBAやWindowsの話題が多いです

挨拶・自己紹介:
失敗続きのAB型の変わり者 :三流プログラマー Ken3です
フリーのエンジニア・個人事業主です・・と書くと聞こえはイイが(それとなくカッコよく聞こえるが)、 現在は小さな案件の受注請負 と 短期派遣 で 日々つつましく?ほそぼそと暮らしてます。

よく検索されるキーワード: [質問回答XXXXさんへ] [CreateObject] [VBA] [JRA競馬オッズ]

そろそろ流行するキーワードは[たばこ 予約 買いだめ 賞味期限]かなぁ?

ポツポツ、私の弱小サイトにも人が来ていて、検索ワードを調べてみると、

コンビニ タバコ 予約
たばこ カートン 買いだめ
が多いですね、買いだめで気になるのが賞味期限。腐らないものだけど...

たばこの賞味期限

たばこ 賞味期限 (スモーカーの経験談だと半年過ぎるとマズクなるらしいけど)

人力検索(QAサイトにも)賞味期限の質問
http://q.hatena.ne.jp/1284469249

>【タバコの賞味期限】に関して調べています。
>※記載されている賞味期限中は風味(味)は変わらないのか。
>(保存条件によるのか)
>※銘柄によって違うのか
>上記のようなことを、信憑性のあるソースと共に教えてください。

があるし、回答が気になるところです。
( http://q.hatena.ne.jp/1284469249#a1037590 ←回答にJTのリンクがありました)

まとめ買いで値引き、ポイントは付くの?

タバコ 値引き (基本的には税金の関係で まとめ買いでも値引きなし、おまけ/景品 が 付くくらいかなぁ。)

値引きやいろいろなポイントも税金の関係で無理だったり、厳しい感じです。
※ライターをつけるぐらいかなぁ。スーパーのポイントカード小さな注意事項をよく見るとタバコは除外されているパターンが多いと思います。(もしかして、抜け道、抜け駆けしているグループがあるかも??)
※※普通にクレジットカードで購入して、カードのポイントがいいみたいです。大手のクレカが使えるコンビニで買うのがいいのかなぁ?
と言っても、タバコは通販商品として無いので、楽天などのポイントはムリかなぁ。

など、など、秋の値上げに備えて、タバコ関係のキーワードが増えてきました。

下記、コンビニタバコ、関係の記事です。
よかったら、見てください。

たばこ増税ですね・・・
http://www.ken3.org/24h/backno/24h047.html

↑私が コンビニ店長(Cタイプオーナー)やっていたころは、安かったんだなぁ。と時間の流れを感じたり。

↓これは、ちょっと違うけど、タバコネタを含むので。

オレ様の商品を取り扱えよボケ、目的の商品が無い時
http://www.ken3.org/24h/backno/24h041.html

↓価格改定なので、プログラマー系の話に強引に持って行った、そんな小話。

たばこの価格切り替え、マスターメンテとテスト
http://www.ken3.org/guchi/backno/guchi175.html

そんなこんなで、検索で来場者が来ても・・・うまくマネーにはつながらなかったり、
煙草のキーワードは 青少年によくないのか?広告も規制されていたり??

なかなか、人を集めても うまく マネーに変換、錬金術は難しいですが、
秋のタバコ値上げに向けて、たばこ を中心に SEO かけてみては?
※普通の日記でも、ソコソコ、アクセス数を稼げそうです。そこから他の記事を読んでもらってリピーターを獲得する・・・は、妄想/夢物語だけど。


9/30 追記、明日 流行するキーワード は タバコ/たばこ 売れ残り/予約キャンセル かなぁ?

次は、
タバコ/たばこ
売れ残り/予約キャンセル
かなぁ。

まぁ、お店側としては迷惑で後処理(10月以降の在庫消化)が大変なんだけど、
希少銘柄以外ならなんとか処理できるのかなぁ。

月末在庫の確認して、税金の申請(修正申告して)、
イロイロと面倒な処理がお店側には残っていたりして。

一番マズイパターンが今日、月末雨降ってて、タバコだし、予約してあるし、今日取りに行かなくてもいいかなぁ?
そんな、予約品で取り置きなんだから10/1に買ってもいいだろうと軽く考えるお客さんかなぁ

普通の商品なら、予約時点の値段でOKなんだけど、今回は税金がからんでいるので、NGかなぁ。
で、金額も金額なんで、お店とお客様の境界線トラブルが明日10/1に発生しそうで怖いですね。
※今日、雨・・・ってのが、、、危ない予感。

パチンコ屋は買いだめ/大量に景品在庫をストックているくせに
明日になったら、交換レートを上げてくるのかなぁ?
それとも、パチンコ屋の客引き/目玉で、交換レート据え置きで、お客を呼ぶ作戦かなぁ。
あっ、でも、パチンコやるヘビーなスモーカーは買いだめしているか。

見込み違いで、タバコが倉庫に余りまくりの スーパーやコンビニが多いと予想しつつ、明日のニュースに期待してます。

まだまだ続く、タバコ祭り、欲張って勝った?負けたの勝負は、、、みんな負けかなぁ(ぉぃぉぃ)
※値上げ反対の大規模なデモが起こらないのも日本らしいのかなぁ。。。なんてね。


ここから下、タバコと関係ない広告。これで検索に引っかからないかなぁ(ぉぃぉぃ)

2010年の人気商品です。

01月01日 スウォッチ(swatch) 腕時計 VALENTINE'S SPECIAL GENT LOVE SECONDS GB246 ユニセックス [正規輸入品] - メンズWatch 〜...[続きを見る]

02月01日 1歳から積める、遊べる 新体感ブロック - ベビー&マタニティ 〜...[続きを見る]

03月01日 [スカーゲン]SKAGEN 腕時計 Cherry Blossom J351SSSCP 数量限定 レディース [正規輸入品] - レディースWatch 〜...[続きを見る]

04月01日 青い海 沖縄の海水塩美ら海育ち500g - 食品 〜...[続きを見る]

05月01日 [カルバン・クライン ウォッチ]ck Calvin Klein watches 腕時計 ck district K0Q21107 メンズ [正規輸入品] - メンズWatch 〜...[続きを見る]

06月01日 [スカーゲン]SKAGEN 腕時計 COLOR of SKAGEN ピンクのジュエリーガラス スワロフスキークリスタル 233XSSZP レディース [正規輸入品] - レディースWatch 〜...[続きを見る]

おもちゃ 過去 2010/07/01 〜 2010/07/31 期間の人気商品...[続きを見る]

みいつけた!いっしょにおどろうダンジングサボさん : 08月07日頃にチェックされた商品...[続きを見る]

HGUC 1/144 MS-07B3 グフカスタム (機動戦士ガンダム 9/2...[続きを見る]

01日 レゴ ウィンタービレッジベーカリー - おもちゃ ほか...[続きを見る]

01日 呂蒙子明~体操着ver.~ - おもちゃ ほか...[続きを見る]

2009年の人気商品です。

イギリスの背景を読む―The way British people see the world : 01月06日頃にチェックされた商品...[続きを見る]

星空ガイド〈2009〉 : 02月24日頃にチェックされた商品...[続きを見る]

HOT CHILI PAPERvol.39 (HOT CHILI PAPER) : 03月28日頃にチェックされた商品...[続きを見る]

キャノンデール GEAR キャノンデールウォーターボトル BLK IB10 : 04月03日頃にチェックされた商品...[続きを見る]

臨床心理学 (ベーシック現代心理学) : 05月08日頃にチェックされた商品...[続きを見る]

ふくらはぎ着圧サポーター ブラック M : 06月29日頃にチェックされた商品...[続きを見る]

ディズニーキャラクターズ・リトルタップス デール : 07月24日頃にチェックされた商品...[続きを見る]

08月29日 AITEC クリーンミスト超音波加湿器 レッド MA-391 - ホーム&キッチン 〜...[続きを見る]

09月30日 未来天使(ミライテンシ)SV950&92... 新天使の羽ばたきシルバーペンダント MIP1159 レディース - 宝石 〜...[続きを見る]

10月31日 BUFFALO テレビ用地デジチューナー DTV-S100 - エレクトロニクス 〜...[続きを見る]

11月28日 ドラマCD 空の軌跡 クローゼ物語 ~翼、羽ばたくとき~ - GAME 〜...[続きを見る]

12月01日 サガミオリジナル 0.02 プレミアム 特別セット - ヘルス&ビューティー 〜...[続きを見る]

Ken3 ホームページ 目次

分類:HPを大きく分けると4つの柱(分類)です。

  1. [VBA・マクロ プログラミング]の解説
    当店の人気はVBA系のCreateObject("XXXXXX.application")で他のアプリケーションを操作するサンプルが人気です
  2. [プログラマーの愚痴]では、あまり見せたくない三流プログラマーの内面かな。
    三流君を踏み台にする
  3. [古いクラシック ASP(Active Server Pages)]の解説。
  4. [元コンビニ店長時代の話]が弟に巻き込まれ、失敗した脱サラ、畑違い?の仕事で失敗。
主に上記4つの分類でHP作成やメルマガの発行を行ってます。
※更新頻度が落ちていて情報の鮮度が悪いです。



本当に三流なんです(笑):たまにスゴイですねなんて言われることもありますが、
真実は→ [三流君の真実は...] ←を初めに見てくださるとわかると思います。
(からくりは、成功例↑しか載せてなくて ヒドイ失敗例はお蔵入り迷宮入りが多かったりします)