読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三流君 ken3のmemo置き場

メモ置き場、保管庫として利用。まとまっていませんがヨロシク



アクセス数UPはCM効果? 最近のコンビニで携帯電話を買うテレビCM

最近、昔書いたコンビニで携帯電話を販売していた記事

三流君 コンビニ携帯電話
http://www.ken3.org/24h/backno/24h048.html

↑この記事に来場者が最近やたらと増えたと思いたら、とあるCMが原因か?
(※とくに SEO とかやっていなくて、放置された記事なのに....)

過大広告なCM?

携帯電話のCMで、下記のような流れのCMを見た。

コンビニでおにぎりやジュースを買うついでに、
携帯電話を持ってレジに行く、、
レジで精算、そんな手軽な絵のCM

だけど、、、、
肝心の気になる 買った後、購入後の手続き方法を見せていなかったり?

CMに小さな字で表示されているみたい(2010-08-23追記)
下記の公式なURL(PDF)?これ読むと、

真夏の商店街&コンビニで大合唱!?
http://www.softbankmobile.co.jp/ja/press_20100812.pdf
>お求めはコンビニ、ソフトバンク取扱店で。
>一部店舗を除く。
>お申し込み時、本人確認が必要。

※↑小さな文字で、身分証が必要とCMにもでているんですね。

元コンビニ店長の疑問?

・乾電池や充電器みたいに携帯電話を売り場につるして売っている(お客様が手にとってレジへ)そんなお店は無いのでは?
(理由:万引きが怖いので、あと開通の手続きは?購入後に自分で?それともコンビニ店舗で?)

・買うのは簡単だけど、手続きが面倒で、結局買ってスグには使えなかった なんてクレームの元?
(理由:基本、身分証明書の提出をしてから、通話の開通処理なのですぐには使えないのでは?)

・機能の低い機種でトラブル・クレーム?
(理由:最新機種じゃなくて、コンビニで買える低価格機種なので、メールができなかったり、webサイトが見れなかったり・・と、低機能であとからクレームがきそうな予感・・・)
以上、元コンビニ店長の勝手な想像・予想でした。
せっかく、このページに来てくれたので、下の昔の記事も読んでくださいね

三流君 コンビニ携帯電話
http://www.ken3.org/24h/backno/24h048.html

以上、急にアクセス数が増えてびっくりした 元コンビニ店長の独り言でした。
※またまた、偶然のアクセス数アップでした。
※※そのうち、コンビニ 携帯 の 記事が他のブログにアップされて、埋もれていくんだろうなぁ。狙ってSEOもできないし、、、