三流君 ken3のmemo置き場

メモ置き場、保管庫として利用。まとまっていませんがヨロシク

挨拶・自己紹介:
失敗続きのAB型の変わり者 :三流プログラマー Ken3です
フリーのエンジニア・個人事業主です・・と書くと聞こえはイイが(それとなくカッコよく聞こえるが)、 現在は小さな案件の受注請負 と 短期派遣 で 日々つつましく?ほそぼそと暮らしてます。
(※詳細は[三流君 三流プログラマーとは?]を見てください)


広告:


[記事一覧、バックナンバーを見る]

学年基準にしてあげればいいのに・・・

日本は、春の4月で新月期、新入学、新社会人、新年度・・・なので、
学年基準にしてあげればいいのに・・・
なんて、

人力検索はてなの年齢制限を、現在の「12歳以下」という不公平な設定ではなく「13歳以上、未満」「中学生以上、未満」といったものにして頂きたい。
http://i.hatena.ne.jp/idea/27741

を見て思ったり。
でも、これからもイロイロと早生まれ(1,2,3月生まれ) 問題はついてきたり。

学年と年齢・・・

6月生まれなので私は過去に不便を感じなかったのですが、
運転免許の取得 や お酒、、、
年齢で区切られていると 同じ教室 で 同じ学年 なのに1,2,3月生まれで悔しい思いをするのは今後もある話だと思います。※まぁ、自動車免許はチョット違うか http://okwave.jp/qa/q2564171.html
高校生になってからの、アルバイト16歳以上問題(高校1年15歳はダメですか?)もよく聞く話だし。。。
※選挙権も誕生日区切り?で、同学年なのに行った人と行けなかった線引き世代があるのかな。

根っこが、早生まれ・遅生まれ問題もあるのかなぁ・・・と勝手に深読みしちゃったけど。。。

運営が動いて、4月 学年基準で 中学生、高校生を判断して、人力検索が使えるとイイですね。
イデア活動がんば って 感じかなぁ。

毛が生えてたら回答OK?

基準を下の毛が生えてたら オトナ、回答OKとギャグを書いたら運営に怒られるだろうなぁ。
あと、まじめ君に、確認はどうするんだ・・・と、真顔で言われそう。
オトナ基準かぁ、、年齢で区切っても、、、違うよい方法があるといいんだけど。

ものスゴイ少年プログラマーの出現に期待してた入り

年齢で各個人の能力を区切るのがおかしい?なんて意見もあったりするし。

まぁ、個人的には、ものすごい少年プログラマーに期待していたり。

高校生だと そんなに 驚かないので、
はてな に 中学生 プログラマー が 現れないかなぁ。

12歳以下回答不可は質問者が必ず設定するかしないか選ぶようにする選択しないとエラーになるようにして意図せずの排除を防止する。
http://i.hatena.ne.jp/idea/27665

あっ、みんなが 12歳のチェックを外すような、小学生PGもいいなぁ。

なんて、朝から妄想しつつ、子供達が運営を動かせるか?温かく外野から見てるかなぁ(ぉぃぉぃ、見てるだけカヨ・・・)

PS.アンケートを人力検索 http://q.hatena.ne.jp/1279934800 に出してみた(回答者が少ないけど)

はてなアイデアについて(10代、13歳以下含む)の人達にアンケートです。
要望や不具合報告を仮想市場形式で受け付けている
はてなアイデア
http://i.hatena.ne.jp/ の存在を知っていますか?




三流君へ メッセージを送る

全ての質問に答えることはできませんが、
ダメもとで、気軽に質問、感想、メッセージを送ってくださいね・・・

感想や質問・要望・苦情など 三流君へメッセージを送る。
下記のフォームからメッセージを送ることができます。


あなたのお名前(ニックネーム):さん
返信は?:

アドレス:に返事をもらいたい
感想や質問↓:


(感想や質問・要望・苦情はHPで記事に載せることがあります。)
例:[XXXXさんへ回答例]←みたいに回答していたり...


Ken3 ホームページ 目次

分類:HPを大きく分けると4つの柱(分類)です。
・[Excel/Access VBA]の解説
・[ASP(Active Server Pages)]の解説。
・[元コンビニ店長時代の話]が弟に巻き込まれ、失敗した脱サラ、畑違い?の仕事で失敗。
・[プログラマーの愚痴]では、あまり見せたくない三流プログラマーの内面かな。
三流君を踏み台にする
主に上記4つの分類でHP作成やメルマガの発行を行ってます。
※更新頻度が落ちていて情報の鮮度が悪いです。

三流解説動画の再生リスト
https://www.youtube.com/user/ken3video/playlists

本当に三流なんです(笑):たまにスゴイですねなんて言われることもありますが、
真実は→ [三流君の真実は...] ←を初めに見てくださるとわかると思います。
(からくりは、成功例↑しか載せてなくて ヒドイ失敗例はお蔵入り迷宮入りが多かったりします)