三流君 ken3のmemo置き場

三流プログラマーのメモ書きです。主にVBAやWindowsの話題が多いです

挨拶・自己紹介:
失敗続きのAB型の変わり者 :三流プログラマー Ken3です
フリーのエンジニア・個人事業主です・・と書くと聞こえはイイが(それとなくカッコよく聞こえるが)、 現在は小さな案件の受注請負 と 短期派遣 で 日々つつましく?ほそぼそと暮らしてます。

よく検索されるキーワード: [質問回答XXXXさんへ] [CreateObject] [VBA] [JRA競馬オッズ]

今日5/27の14時にバージョンがあがるみたいですね

今日、はてなダイアリーが機能アップ・バージョンアップするので楽しみですね。

明日 5/27 14:00 よりバージョンアップのメンテナンスを行います
http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20100526/1274867296

無事に完了することを願ってます。
信じているので日記のバックアップはしてません(ぉぃぉぃ)。
※バックアップとる内容の日記じゃないけど(笑)。
※夜中にコソコソじゃなくて昼間に作業なんですね。

来週、はてなダイアリーがバージョンアップします
http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20100512/1273656143
変更予定点の概要
管理ツールのデザインを刷新し、また細かいユーザーインタフェースを改善します
iPhone でアクセスした場合、iPhone で読みやすい専用の画面を提供します
更新時に通知する、一日の Twitter 上でのツイートをまとめてはてなダイアリーに投稿するなど複数の Twitter 連携機能を追加します
2個目以上のブログが作れる「複数ブログ」機能が追加されます (はてなダイアリープラス)
meta タグの設定、サイトマップの生成、Googleウェブマスターツール対応など SEO 設定が可能になります (はてなダイアリープラス)

落ち着いたら、「複数ブログ」機能を使ってみたいです。
※まじめ系 と おふざけ系 に 分けようかなぁ。
 (でも まじめ系記事の更新が止まり...けっきょく1つでヨカッタなんてね)

夕方には落ち着いてたり、他の人のレビューを確認できるかなぁ。
まぁ、変化があるってシゲキにもなるし楽しみですね。

その他 ダイアリーと関係ないリンク(ぉぃぉぃ)

[切売販売]【富士電線】VVFケーブル2芯 VVF2C×1.6×1M単位 5月26日...[続きを見る]

【レン】 フランキンセンス & ボスウェリア セラータ リバイタライジン 5月26日...[続きを見る]

Creative PCI Express Sound Blaster X 5月26日...[続きを見る]

HD革命/CopyDrive Ver.3 for Windows7 St 5月26日...[続きを見る]

LED ルーム ランプ 白 (64発) ダイハツ ムーヴ L175S,L 5月26日...[続きを見る]

Mademoiselle papillon Twin Tower Tee 5月26日...[続きを見る]

SURELY SOMEDAY → 5月26日...[続きを見る]

SWEAT GUTR スウェットバンド → 5月26日...[続きを見る]

カシオ CASIO 腕時計 ポップトーン レディース LDF20-7A 5月26日...[続きを見る]

キングジム キャリングケース マグネットタイプ(透明) 70mm 乳白 5月26日...[続きを見る]

ジェイナウバイジャムピクシーカロカロ(J+NOW by jampixy/ 5月26日...[続きを見る]

ドキドキどうぶつシリーズ マレーバク (1/12スケール PVC塗装済み 5月26日...[続きを見る]

プレミアム ボディ vol.4 リセット&コアコンディショニング 5月26日...[続きを見る]

ベネチアンチェーン フリーアジャスター 5cm → 5月26日...[続きを見る]

モンハン日記 ぽかぽかアイルー村 特典 アイルー村オリジナルカスタムテー 5月26日...[続きを見る]

食べるラー油 食べる唐辛子 大人気 280g入り → 5月26日...[続きを見る]

両方から履けるサンダル「ぬぎっパ」 → 5月26日...[続きを見る]

憚(はばか)りながら - 現在人気の 憚(はばか)りながら など 本・書籍を紹介する(...[続きを見る]

Ken3 ホームページ 目次

分類:HPを大きく分けると4つの柱(分類)です。

  1. [VBA・マクロ プログラミング]の解説
    当店の人気はVBA系のCreateObject("XXXXXX.application")で他のアプリケーションを操作するサンプルが人気です
  2. [プログラマーの愚痴]では、あまり見せたくない三流プログラマーの内面かな。
    三流君を踏み台にする
  3. [古いクラシック ASP(Active Server Pages)]の解説。
  4. [元コンビニ店長時代の話]が弟に巻き込まれ、失敗した脱サラ、畑違い?の仕事で失敗。
主に上記4つの分類でHP作成やメルマガの発行を行ってます。
※更新頻度が落ちていて情報の鮮度が悪いです。



本当に三流なんです(笑):たまにスゴイですねなんて言われることもありますが、
真実は→ [三流君の真実は...] ←を初めに見てくださるとわかると思います。
(からくりは、成功例↑しか載せてなくて ヒドイ失敗例はお蔵入り迷宮入りが多かったりします)