三流君 ken3のmemo置き場

三流プログラマーのメモ書きです。主にVBAやWindowsの話題が多いです

挨拶・自己紹介:
失敗続きのAB型の変わり者 :三流プログラマー Ken3です
フリーのエンジニア・個人事業主です・・と書くと聞こえはイイが(それとなくカッコよく聞こえるが)、 現在は小さな案件の受注請負 と 短期派遣 で 日々つつましく?ほそぼそと暮らしてます。

よく検索されるキーワード: [質問回答XXXXさんへ] [CreateObject] [VBA] [JRA競馬オッズ]

YouTube 収益受け取りプログラム の 審査に落ちる

YouTube の 収益受け取りプログラム へ 動画を提出したら 審査に落ちた
そんなお話です。

※音楽かなぁ原因は。Corel VideoStudio 12のフリーの素材を使ったのに説明不足だったのかなぁ。

提出のキッカケは一つのお誘いメールから

YouTube チームから動画広告の審査に落ちたと下記のメールが入った。

>ken3video様
>
>動画「(xxxxxxxxxxxxxxxxx)を収益受け取りプログラムに提出していただきありがとうございました。以下のいずれかの理由により、この動画の収益受け取りを無効にしました:
>
>- すべての動画マテリアルおよび音楽を商用利用する権利があることを示す十分な資料が提示されなかった
>
>- YouTube の広告主は、全年齢を対象としたコンテンツに広告を出したいと考えています
>
>なお、動画の収益受け取りを有効にするかどうかを最終的に決定する権限は YouTube にあります。
>
>どうかご理解のほどよろしくお願いいたします。
>
>YouTube チーム
>

まぁ、アクセス数は2万を超えたけど、ほとんど釣りみたいな件数だから?
(ユーザーは、ジャニーズでネット露出管理のキビシイ山P主演のブザー・ビートを探していて、三流プログラマーの感想動画は探してないからかなぁ。※もし審査に通って動画下に広告が出ても収益にはたぶんならないからイッカ、、、)

↑、少し説明が足りないですよね。
えっと、動画の再生回数が2万件前後になると、一瞬フィッシングメールと見間違うようなお誘いメールが来ます。
提出してくださいの依頼メールは保存してなかったけど、XXXXXは人気が出ています 収益受け取りプログラム に 参加しませんか?
と向こう(Youtube側)から誘ってきます。
甘い誘いに乗って、おっ やってみようかなぁと申し込むと(動画を審査提出すると)、上記のように審査に落ちたとメールをもらう。
※本人的には、なんなんだよ...誘っておいて(笑)

2011年8月 案内が再び来る

追記、2011/08/21 再び案内が来て、収益動画の提出が可能となりました

YouTubeで動画を収益化 動画収益受け取りプログラムのご案内 がついにキターと舞い上がるが...
http://d.hatena.ne.jp/ken3memo/20110821/1313869619

↑が、状況は変わっていなかったり??
※やはり、アクセス数の多い スーパー クリエイター じゃないと、広告は付かないのかなぁ・・

Ken3 ホームページ 目次

分類:HPを大きく分けると4つの柱(分類)です。

  1. [VBA・マクロ プログラミング]の解説
    当店の人気はVBA系のCreateObject("XXXXXX.application")で他のアプリケーションを操作するサンプルが人気です
  2. [プログラマーの愚痴]では、あまり見せたくない三流プログラマーの内面かな。
    三流君を踏み台にする
  3. [古いクラシック ASP(Active Server Pages)]の解説。
  4. [元コンビニ店長時代の話]が弟に巻き込まれ、失敗した脱サラ、畑違い?の仕事で失敗。
主に上記4つの分類でHP作成やメルマガの発行を行ってます。
※更新頻度が落ちていて情報の鮮度が悪いです。



本当に三流なんです(笑):たまにスゴイですねなんて言われることもありますが、
真実は→ [三流君の真実は...] ←を初めに見てくださるとわかると思います。
(からくりは、成功例↑しか載せてなくて ヒドイ失敗例はお蔵入り迷宮入りが多かったりします)