三流君 ken3のmemo置き場

三流プログラマーのメモ書きです。主にVBAやWindowsの話題が多いです

挨拶・自己紹介:
失敗続きのAB型の変わり者 :三流プログラマー Ken3です
フリーのエンジニア・個人事業主です・・と書くと聞こえはイイが(それとなくカッコよく聞こえるが)、 現在は小さな案件の受注請負 と 短期派遣 で 日々つつましく?ほそぼそと暮らしてます。

よく検索されるキーワード: [質問回答XXXXさんへ] [CreateObject] [VBA] [JRA競馬オッズ]

BDP-120でアバターがうまくみれなかった 4/20版をアップデートしてもダメ ※送付CDでOKでした

うとうと と 昼寝をしていたら(ぉぃぉぃ)
家族から 借りてきたアバターの表示 が おかしい・・・と言われる。

ブルーレイのプレイヤーはイオニアのBDP-120なのですが、
再生中にチャプターの画面が出たり・でなかったり。で 見難い。
海賊版のイヤガラセかとおもったけど、普通にレンタルのソフトだしなぁ。

初めはプレイヤーBDP-120の設定を疑っていたけど、
ディスクの立ち上がりの画面で
警告...アップデートしないと一部の機種でみられないと出ていたので、
下記

ホーム>お客様サポート>ソフトウェアダウンロード>最新ソフトウェア提供サービス
http://pioneer.jp/support/dl_blusoft/

から
4/20版をダウンロードして、ソフトのアップデートを行ないました。
でもなぜかダメでした。
※今のHP掲載バージョンならOKだと思います
※※あと、USBを後ろに差すのが意外と面倒なので下記のようにCD受け取ったほうが楽だけど、レンタルの返却期限もあるし・・・

重い腰を上げ サポートセンターに電話する

重い腰を上げ サポートセンターに電話すると対応がよくて
(トラブル現象も確認済みなので、またアバターか?って感じだったかも(笑))
イオニアに電話すると CDを送ると言われたので、お願いしました。
※もしかして、4/20のバージョンを送ってこないとは思うけど...

再生のソフト?なのか?
まぁ、バージョンアップしてからですね。

最新の環境って難しい?安定するまでには時間がかかるのかなぁ。

4/28 の アップデートでOKみたいです。
ディスクも速達で送られてきました。
うまくいかない人は、

ホーム>お客様サポート>ソフトウェアダウンロード>最新ソフトウェア提供サービス
http://pioneer.jp/support/dl_blusoft/

のアップデートを試すか、サポートに電話すると CDを送ってくれると思います。

↑一回しか使わなかったし、もったいないなぁ。大手レンタルチェーンで0円レンタルすればいいのにね。
あっ、CD-Rは安けど、手間賃のほうがかかってしまうか。
あと、上でも書いたけど、ダウンロードしたデータをUSBに保存して背面の端子に差すのが一苦労。
ホームページから対応ソフトをダウンロードしたら、CD-Rに焼くほうが、自分的には簡単だったかなぁ。
でも、USB保存・アップデート更新のほうが、簡単かなぁ。
家が短いHDMIケーブルだったからなんてね(笑)

USBじゃなくって自分でCDに焼けるみたい 2010/12/02 追記

最近も レンタルで借りてきたブルーレイディスクを見ることができない....

言われたので、10月末のアップデートを実行してみました。
結果は、見れなかったディスクを見ることができました。

ケーブルと格闘して、背面のUSB端子にメモリーをセットしなくても
同じファイルをCDに焼いて、入れると、インストールCDになるみたい。
※ですが、XPだと標準のCD作成でOKだけど、Vista/Win7だと、そのままCD作成するとディスクの種類が違うと怒られてしまう。
※※まぁ、ホームページ見て、ライティングのソフトのパラメーターをアレンジして焼いてください。

意外と、プレーヤーって面倒なのかなぁ?

レコーダーだと、地上放送波や衛星からのアップデートやネットワークにつないでアップデートがあって便利だけど、プレーヤーは自分で用意しないとイケナイので意外と不便かも?
まぁ、半年に一回ぐらいの海賊版対策として、気長につきあっていきますか?なんてね。



ここからした、あまり(ぜんぜん)関係ない リンクです。

種類別の人気商品(広告リンク)です

「配管」のすべてがわかる!配管百科 - 現在人気の 「配管」のすべてがわかる!配管百科 など 本・書籍を紹介する(...[続きを見る]

【Parsley】ビッグカラー・リブレイヤ 4月27日...[続きを見る]

BRiGHT X(ブライトエックス) LE 4月27日...[続きを見る]

Ex resinya アイギス フィギュア 4月27日...[続きを見る]

humangear(ヒューマンギア) ゴー 4月27日...[続きを見る]

Panasonic デシカント方式除湿機 4月27日...[続きを見る]

UCC ヱヴァ缶☆Blu-ray&DVD発 4月27日...[続きを見る]

ウッドスルーオートゲート ナチュラル → 4月27日...[続きを見る]

クロス マイクロペン テック3用替芯 中字 4月27日...[続きを見る]

シンワ 工事用 シャープペン 2.0mm 4月27日...[続きを見る]

ハラッド(初回限定盤) → 4月27日...[続きを見る]

リネージュII セカンドスローン Frey 4月27日...[続きを見る]

ワイアード (WIRED) 腕時計 HYB 4月27日...[続きを見る]

ワットチェッカー 付き 電源タップ 700 4月27日...[続きを見る]

山口百恵 in 夜のヒットスタジオ 4月27日...[続きを見る]

瞬間ピアッサー 3mmシルバーC アクアマ 4月27日...[続きを見る]

当店通常価格¥39,800 50%OFF 4月27日...[続きを見る]

Ken3 ホームページ 目次

分類:HPを大きく分けると4つの柱(分類)です。

  1. [VBA・マクロ プログラミング]の解説
    当店の人気はVBA系のCreateObject("XXXXXX.application")で他のアプリケーションを操作するサンプルが人気です
  2. [プログラマーの愚痴]では、あまり見せたくない三流プログラマーの内面かな。
    三流君を踏み台にする
  3. [古いクラシック ASP(Active Server Pages)]の解説。
  4. [元コンビニ店長時代の話]が弟に巻き込まれ、失敗した脱サラ、畑違い?の仕事で失敗。
主に上記4つの分類でHP作成やメルマガの発行を行ってます。
※更新頻度が落ちていて情報の鮮度が悪いです。



本当に三流なんです(笑):たまにスゴイですねなんて言われることもありますが、
真実は→ [三流君の真実は...] ←を初めに見てくださるとわかると思います。
(からくりは、成功例↑しか載せてなくて ヒドイ失敗例はお蔵入り迷宮入りが多かったりします)