三流君 ken3のmemo置き場

三流プログラマーのメモ書きです。主にVBAやWindowsの話題が多いです

挨拶・自己紹介:
失敗続きのAB型の変わり者 :三流プログラマー Ken3です
フリーのエンジニア・個人事業主です・・と書くと聞こえはイイが(それとなくカッコよく聞こえるが)、 現在は小さな案件の受注請負 と 短期派遣 で 日々つつましく?ほそぼそと暮らしてます。

よく検索されるキーワード: [質問回答XXXXさんへ] [CreateObject] [VBA] [JRA競馬オッズ]

ドラマ ブラッディ・マンデー 終わってしまいましたね

キーボード早撃ち合戦のドラマ ブラッディ・マンデー 終わってしまいましたね。
http://www.tbs.co.jp/bloody-monday/story/story09.html

最終回かけ足だったけど、
スパイダーが幼なじみだったとは、で藤丸と大人の居ない上の部屋であんなことやこんなことしてたなんて(笑)
女医さんつながりで、お医者さんごっこのシーンが無かったのが残念です(おぃおぃ)

スパイダー、ネットのつながりをイメージしてたのかぁ、気が付かなかった。

パスワード自動解析ツールを走らせていたみたいですが、結局扉は物理的にこじ開けてたし、時間が無くてパスワードを一つ一つ思い出すシーンが無かったけど、藤丸がなにか6個の思い出パスワードを入れて無事にロックされていた扉も開きました。

親友の おとや が 暴走の停止で、何かアイデアを出すと思ったが、特に何もなしかよ、今回は撃たれ役で終了?

まぁ、初めから壮大な Jの K救助物語だったとは、最後まで読めませんでした。
ここは、面白いかも。

で、妹つながりでハルカちゃんと白ヤギ君、これはなんだかなぁ。いらなかった?なんてね。
イジメ問題?もなんかアレって感じで終了?
ファルコン藤丸とのからみもなく、妹の彼氏だと思っていた八木君は...なんだったんだ?

死に損は
あおいちゃんとマヤ先生かなぁ?
コンビニ娘の響が残ったけど、
次回作はお色気担当者の補充を希望
じゃなかったJとK兄妹がまた何かやらかすのか?料理してくれ。
※次回作は、キーボード早撃ち以外の演出に期待しているけど。(ハッカーはキーボード早撃ちなのか?疑問だけど...)

まぁ、なんだかんだ言って、
キーボード早打ち競争

来週からみれないとなんだか寂しいなぁ。

では、また。

高木藤丸 … 三浦春馬

九条音弥 … 佐藤 健
折原マヤ … 吉瀬美智子
加納生馬 … 松重 豊
南海かおる … 芦名 星
高木 遥 … 川島海荷
朝田あおい … 藤井美菜
K・安斎真子 … 徳永えり

J・神崎 潤 … 成宮寛貴

九条彰彦 … 竜 雷太

ホーネット … 神木隆之介(友情出演)

苑麻孝雄 … 中原丈雄
倉野理沙 … 満島ひかり
水沢 響 … 黒川智花
萩原太朗 … 郄嶋政宏

霧島悟郎 … 吉沢 悠

PS.次は 長い役職に期待の白鳥さん と ぐっちー の チームバチスタ2のドラマが春に始まるみたいなので、こっちに期待かなぁ?


種類別の広告リンク

カーネリアン(carnelian) ブラウ 3月20日...[続きを見る]

KATOJI【カトージ】 ミニ布団7点セッ 3月20日...[続きを見る]

定番パワーリングネオ Mサイズ → 3月20日...[続きを見る]

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカー 現在人気の もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら など 本・書籍を紹介する(...[続きを見る]

阪神・淡路大震災から15年 神戸新聞の7日 3月20日...[続きを見る]

Logitec 「Made for iPo 3月20日...[続きを見る]

金吾堂 黒こしょう煎餅 サラダ味 → 3月20日...[続きを見る]

プロ野球 ファミスタ オンライン 2010 3月20日...[続きを見る]

figma けいおん! 中野梓 制服ver 3月20日...[続きを見る]

パワーストーン 天然石 天眼石 + タイガ 3月20日...[続きを見る]

山善(YAMAZEN) シンプルスタンドミ 3月20日...[続きを見る]

UVERworld(仮)(初回生産限定盤) 3月20日...[続きを見る]

ロゴス(LOGOS) エアウェーブマット・ 3月20日...[続きを見る]

G-SHOCK*DW-6900MRC-8 3月20日...[続きを見る]

NGK プラグ イリジウムIX 必要数3本 3月20日...[続きを見る]

プラダンシート 1パック(5枚入) → 3月20日...[続きを見る]

モノ消しゴム 業務用パック PE-01 4 3月20日...[続きを見る]

Ken3 ホームページ 目次

分類:HPを大きく分けると4つの柱(分類)です。

  1. [VBA・マクロ プログラミング]の解説
    当店の人気はVBA系のCreateObject("XXXXXX.application")で他のアプリケーションを操作するサンプルが人気です
  2. [プログラマーの愚痴]では、あまり見せたくない三流プログラマーの内面かな。
    三流君を踏み台にする
  3. [古いクラシック ASP(Active Server Pages)]の解説。
  4. [元コンビニ店長時代の話]が弟に巻き込まれ、失敗した脱サラ、畑違い?の仕事で失敗。
主に上記4つの分類でHP作成やメルマガの発行を行ってます。
※更新頻度が落ちていて情報の鮮度が悪いです。



本当に三流なんです(笑):たまにスゴイですねなんて言われることもありますが、
真実は→ [三流君の真実は...] ←を初めに見てくださるとわかると思います。
(からくりは、成功例↑しか載せてなくて ヒドイ失敗例はお蔵入り迷宮入りが多かったりします)