三流君 ken3のmemo置き場

三流プログラマーのメモ書きです。主にVBAやWindowsの話題が多いです

挨拶・自己紹介:
失敗続きのAB型の変わり者 :三流プログラマー Ken3です
フリーのエンジニア・個人事業主です・・と書くと聞こえはイイが(それとなくカッコよく聞こえるが)、 現在は小さな案件の受注請負 と 短期派遣 で 日々つつましく?ほそぼそと暮らしてます。

よく検索されるキーワード: [質問回答XXXXさんへ] [CreateObject] [VBA] [JRA競馬オッズ]

残念な機種?東芝ブルーレイディスクレコーダー D-B1005K/305K

残念な機種? 東芝 ブルーレイディスクレコーダー D-B1005K/305K

http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/bdr/d-b1005k_b305k/index.html

↑う〜ん、やっぱり 1発目はタダ出しただけかぁ。なんか可哀想な機種の予感、、、なんかテレビにつなげた外付けHDからLANで吸い上げができないとマズイと思うけど。詳細待ちかなぁ。※勘違いだといいけど・・

↑まぁ、私が持っているのが32R9000なので、もともと関係なかったりするんだけど(笑)(ぉぃぉぃ)

レグザとヴァルディアの対応表

レグザとヴァルディアの対応表
http://www.toshiba.co.jp/digital/regzalink/regza_vardia.htm
をみると、
の >録画機能付きレグザに録画されている映像データを、ヴァルディアにムーブ(移動)できる。(ネットdeレック機能:ダビング10対応)
が無いと、Zシリーズの人達やRD-X9/RD-S304K/RD-S1004K世代の人達のブルーレイ期待を裏切って、怒られそうな予感が・・・

期待が大きかったので、すごく残念です。
なんていいつつ、見て消し・みないでそのまま消す 私にはあまり関係ないんだけど・・・

S301と32R9000の外付けでまだまだ、がんばるかなぁ。
※画面サイズが32だと、ブルーレイもなぁ。PS3買ってごまかすのがいいのかなぁ。

で、しばらくして東芝のRD-S1004を購入

で結局 1つ前の機種TOSHIBAのRD-S1004K を 購入しました。
http://d.hatena.ne.jp/ken3memo/20100501/1272706941
※次の(仮称)RD-S1006Kまで待てなかったし、つなぎの意味で。

いろいろ と 悩むのも買い物の楽しみです?
次の(仮称)RD-S1006Kまで待てばヨカッタかなぁ・・・う〜ん....
イロイロと悩んだり、調べるのも買い物の楽しみなので、みなさんも迷ってみてください。
あと、百聞は一見〜じゃないけど、実機をさわってみるのがいいかもしれませんよ。

何かの参考となれば幸いです。

Ken3 ホームページ 目次

分類:HPを大きく分けると4つの柱(分類)です。

  1. [VBA・マクロ プログラミング]の解説
    当店の人気はVBA系のCreateObject("XXXXXX.application")で他のアプリケーションを操作するサンプルが人気です
  2. [プログラマーの愚痴]では、あまり見せたくない三流プログラマーの内面かな。
    三流君を踏み台にする
  3. [古いクラシック ASP(Active Server Pages)]の解説。
  4. [元コンビニ店長時代の話]が弟に巻き込まれ、失敗した脱サラ、畑違い?の仕事で失敗。
主に上記4つの分類でHP作成やメルマガの発行を行ってます。
※更新頻度が落ちていて情報の鮮度が悪いです。



本当に三流なんです(笑):たまにスゴイですねなんて言われることもありますが、
真実は→ [三流君の真実は...] ←を初めに見てくださるとわかると思います。
(からくりは、成功例↑しか載せてなくて ヒドイ失敗例はお蔵入り迷宮入りが多かったりします)