三流君 ken3のmemo置き場

三流プログラマーのメモ書きです。主にVBAやWindowsの話題が多いです

挨拶・自己紹介:
失敗続きのAB型の変わり者 :三流プログラマー Ken3です
フリーのエンジニア・個人事業主です・・と書くと聞こえはイイが(それとなくカッコよく聞こえるが)、 現在は小さな案件の受注請負 と 短期派遣 で 日々つつましく?ほそぼそと暮らしてます。

よく検索されるキーワード: [質問回答XXXXさんへ] [CreateObject] [VBA] [JRA競馬オッズ]

ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜 第8話 終盤の感想 と 次回予告。。。

ブザー・ビート 〜崖っぷちのヒーロー〜 台詞と感想: 第11話(最終回)/第10話/第9話/第8話/第7話/第6話/第5話/第4話/第3話/第2話/第1話


http://d.hatena.ne.jp/ken3memo/20090901/1251763959 の 続きの感想です。。

ブザー・ビート#08 第八話 感想12 代々木の劣等感で遊ぶ 何やってんのよ私的な菜月

CM明け、体育館で早出練習中の代々木(金子ノブアキ)となぜかそこに居る菜月(相武紗季)
シュートを外しまくりで調子の出ない代々木(金子ノブアキ)
ボールを叩きつけ、イラつきモードの代々木(金子ノブアキ)を ふっ、と笑う菜月(相武紗季)
代々木「なんだよ」
菜月「わたし最初からアナタのプレーあんまり好きじゃなかったなぁと思って」
なんだとゴルァ的な表情で近づく代々木(金子ノブアキ)
菜月「下品で乱暴で自分のテクニックを見せびらかしたいだけの自己満足のバスケット」
代々木「言ってくれるねぇ」
菜月の腕をつかみ、
代々木「なんで□□□」※なんか聞き取れなかったが
菜月「金沢(小松彩夏)さんとのデートで忙しいんじゃないの?」
代々木「ふ〜ん、嫉妬してくれないの?」
菜月「ごめんなさい、そこまで好きじゃなかったみたい」不敵な笑顔で「アナタのこと」
腕を振り払い、再度腕組の菜月(相武紗季)。背を向ける代々木(金子ノブアキ)
菜月「調べたんだけどね、インカレで直輝(山下智久)に負けた年に留学したんだね、そんなに悔しかった直輝に負けたのが」「だからウチに入ったし、アタシにも・」「でもバスケはうまくなったかもしれないけどアナタのプレーはアークスで浮いてる」「これじゃまた直輝に負けるわよ」
代々木「うるせんだよー」とボールを投げつける、が、怒鳴り声とプロの投げたボールにもビビラ無い肝の据わった 菜月(相武紗季)ちゃんですねぇ。
昔の傷口をえぐられ、冷静さを失った代々木(金子ノブアキ)は、女子の胸ぐらつかんで
代々木「ふざけんなよオマエ」
菜月「子供ねぇ」「もっと考え方変えたほうがいいよ勝ちたいなら」
と、ここで、ガターバタンと扉の開く音が遠くから、直輝(山下智久)が登場
菜月(相武紗季)は体育館をアトにする。通路で宇都宮(永井大) と もじゃ すれ違う
なんか気になった宇都宮(永井大) キャプテンの絵から、
代々木(金子ノブアキ)、直輝(山下智久)とカメラが移って、から、廊下で菜月「何やってんのよアタシ」の自己嫌悪な独り言をいただきました。



ブザー・ビート#08 第八話 感想13 部屋に居場所のない莉子 明日実家に帰ると直輝に伝える

麻衣「グリーンカレーって何?緑なの?」莉子(北川景子)が部屋から少し顔を出す?
口に食べ物入れながら、秀治「グリーンカレーはですねぇ、白っぽくてココナッツミルクが」
麻衣「ここ付いてるよもう」秀治「すいません」とよくある風景?
麻衣「チャント食べてよもぅ」秀治「はい」
そんな、二人の世界、食事風景をチラ見して部屋に引き返す莉子(北川景子)。
ベットに寝そべり、ため息混じりに
莉子「はぁ、なんだか、家に居場所が無くなってしまった」と言い終わって、八番のキーホルダー触っていると電話がなる。

携帯画面は上矢直輝の表示。※フルネームの氏名漢字で味気なく登録しているんですね男前の莉子(北川景子)ちゃんは。
うれしそうに電話に出る莉子(北川景子)
直輝「実家帰るの」
莉子「うん、明日、昨日お母さんと電話したら夏の間に一回帰って来いって言われて」
直輝「ふぅん」「実家ドコだっけ?」
莉子「山梨、おいしい果物たくさんあるんだよ、桃とか」
直輝「へぇ」「じゃあ、オレも行こっかな」
莉子「えっホント」
直輝「うそうそ」「練習あるし、行きたいけどさ」
莉子「うん、そうだよね」「チョット会えなくなっちゃうね」
直輝「うん、でも大丈夫、電話もメールもあるし」
固まる莉子(北川景子)
直輝「どうした?」
莉子「あっ、そうだ、明日の夜って会える?」「明日、直輝に会ってから深夜バスに乗って帰ろうかなぁ」
直輝「うん、じゃ練習終わったらスグ行くよ」莉子「うん」
直輝「七時までには間に合うと思う」
莉子「じゃいつもの公園でね」「うん、またね」
直輝「バイバイ
携帯を閉じたアト、何か思いつき、笑顔の莉子(北川景子)
開いた紙は、フレンチトーストRECIPE 直輝(山下智久)から貰ったレシピですね。
レシピと作り方を打ちたいところだけど、疲れたので今回はご勘弁を(ぉぃぉぃ期待してたのに)
図も入ってたし、後半が見えなかったので、前半部分だけ見ても。。。

上矢家、雑誌を読んでいる母真希子(真矢みき)の横を直輝(山下智久)が通過。
母「ねぇ、どう?足首?」
直輝「あぁ、もう、問題無い、大丈夫」
母「そうよかった、でもだからって無理しすぎないでよ」
直輝「大丈夫だって、オレ今スゲェ調子いいんだって」
母「ふーん、いい顔してる」
直輝「って言うか、今年こそチャント応援に来てよ」
母「ああそうねぇ、この川崎さんのインタビュー読んでいると行きたくなっちゃうなぁ」
部屋に戻る直輝(山下智久)、とここで携帯が鳴るワン切り
着信履歴を見ると、菜月(相武紗季) からだった・・・不思議な感じの山P
ワン切りの犯人菜月(相武紗季)は、ベットでもぞもぞしてます、で、携帯を見る。


ブザー・ビート#08 第八話 感想14 直輝秘伝のフレンチトースト と 莉子をジャマする雨

スーパーでカートを押しながら材料集めの莉子(北川景子)ちゃん、卵を手に取り嬉しそう。
練習中の直輝(山下智久)、それを見つめる 菜月(相武紗季)。
練習中、勢いあまって、コートそばの菜月(相武紗季)と軽く接触、直輝(山下智久)は軽くゴメンゴメンで練習復帰、
見つめる菜月(相武紗季)は・・・何を思うのか、、、
フレンチトーストのレシピが画面に映る、※おっ、最後まで読めそうな感じ?

ブザービート フレンチトースト レシピ
http://mirumo.serika.ciao.jp/?eid=893399
↑ここに載ってました、気になる人はみてみては?

エプロン姿、ギコチナイ手つきで卵を割る莉子(北川景子)。
殻が入ってしまい、取り出す、得意じゃないけど一生懸命さが伝わりますね。
と、ここで、またまた、耳の良い莉子「雨だ」と外の雨に気が付きます。

ロッカールームで上半身裸のみなさん※裸率がいつもより低いけど
秀治「なんか外は雨らしいですよ」
宇都宮「えー、じゃ、今日はもう走れないなぁ」
驚くモジャ「まだ走るつもりだったんすか」「ストイックだなぁ・・・」
宇都宮「それじゃ海老名さん夕飯に誘ってみるかなぁ」
秀治「えっ」まわりは「オーぅ」
直輝「じゃ、お先失礼します」「お疲れ」「お疲れ様ー」

雨の中、傘無しで帰る菜月(相武紗季)の絵から、
ちょっと失敗気味のフレンチトーストの絵、※一瞬卵焼きかと思ったけど、、、
莉子「まっイッカ」「うん」と気を取り直して、フタを閉め、「よし行こう」
莉子「よし、準備完了」とココまでは順調です、、、
雨の中、やっぱり無理だと思い、途中で雨宿りの 菜月(相武紗季)。
でも、あきらめ、雨の中歩き出す。
と、不思議なことに雨がやんだ?そんなことは無くて、振り返ると、やさしい国代表の直輝(山下智久)が立っていました
直輝「どうした」
無言の菜月(相武紗季)。

豪雨の中、赤い傘を差し、待ち合わせの公園に来た莉子(北川景子)。まだ直輝(山下智久)は居ません。
作ったフレンチトーストをチラみして、ニヤニヤでした。


ブザー・ビート#08 第八話 感想15 別れた女?仲間?の菜月から「行かないで」と言われ...

雨の中、走る直輝(山下智久)と菜月(相武紗季)
途中の雨宿り、中継ポイントで、傘をたたむ直輝(山下智久)。
直輝「持っていきなよ」と傘を菜月(相武紗季)に差し出す
菜月「いいって」
直輝「いいから」
菜月「いいってば」
直輝「置いてくね」と傘を置き、立ち去る直輝(山下智久)。※この置いて行くっていいね、たまにいつまでも押し問答しちゃうけど、強引に置いて立ち去るっていいね。払う・払わなくてイイの会計時のお約束パターンや、他のパターンでも普通に使えそうですね。
菜月「ねぇ」振り返る直輝(山下智久)
菜月「大丈夫なの右足?」「合宿のアトぐらいから走り方がおかしかったから」
直輝「あぁ、今のところは大丈夫」
菜月「よかった」※さすが、よく、ナオキのことは見てますね。。
直輝「ありがと」・・「昨日の電話もそれだったの?」
菜月「うん」、、「もう友達でも恋人でも無いけどアタシは仲間だと思っているから」※仲間ですかぁ、仲間。。。
雨にぬれて、寒さがきたのが、菜月(相武紗季)が くしゃみ 一回。
やさしい直輝(山下智久)、心配して、近寄ってしまう
タオルを菜月(相武紗季)の肩にかけ、
直輝「カゼひくよ」の一言 ※決め台詞を言う相手が違うダロと全国の視聴者の声?

時間は19:21 約束の時間七時をオーバーしてます。
それでもまだ、待っている、待とうと決めた莉子(北川景子)ちゃんの絵の後
菜月「こんなことしないで」とタオルの親切をつきかえす
菜月「別れた女に こんな中途半端にやさしいことしないで」
直輝「仲間なんだろ、オレもそう思っているし」、、「アイツとなんかあった」
菜月「関係ないから、直輝には」
直輝「うん、でも、ナツキは自分で思っているほど強くないからさ」
菜月・・・・・
直輝「じゃ、行くわ」再び歩き出す直輝(山下智久)。
後ろから直輝(山下智久)を捕まえる 菜月(相武紗季)、置いた傘が倒れる、公園で座りながら傘をさしていた莉子(北川景子)が振り返る※まさか聞こえないよね?
直輝を放さない 菜月「行かないで」 なぜか、振り払わない直輝(山下智久)
と、次の瞬間、
時間・8時とか9時でタイマーで切れるのか、莉子(北川景子)の待つ公園のライトが切れる※周りの明かりが付いてたので、公園の明かりだけ時間で切れる?
直輝(山下智久)に電話をかける莉子(北川景子)、、無情にも留守番電話サービスセンターにの案内
再び、菜月(相武紗季)の消え入りそうな声の「いかないで」「お願い」「一人にしないで」
考え込む直輝(山下智久) ※考えること無いだろ、、、と思いつつ、考えるかぁこの状況だと
菜月(相武紗季)の手を取り 振りほどくシーンだと思ったら、
待ちぼうけの莉子(北川景子)の映像 が はさまれてから、引きのカメラで菜月(相武紗季)が直輝(山下智久)を後ろからまだ捕らえている絵
で、今週は、おしまいです。

※まぁ、来週頭で振り払って、莉子の元に行くが、、、間に合わなくて、誤解しまくりなのかなぁ。川崎さん戻ってきて、川崎さんのほうに一時的に行ったりしたらなんかイヤですね。
※※視聴者がイヤがること、期待を裏切り続けるのがドラマだから、いいのかなぁ、波乱の展開は。。

次週も楽しみですね。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^

で、いつもだまされる九話の次回予告は、

莉子「どうしてそんなウソつくの?」

菜月「気持ちが止められないんです」

宇都宮「ナツキのこともう一度考えてみたらどうだ」

莉子「別に逃げたりなんかしてない」
菜月「じゃ、かなうの、あなたのその夢」

莉子母「帰ってきなさいよね」

宇都宮「何してんだよ」※代々木(金子ノブアキ)と直輝(山下智久)乱闘中
直輝「あやまれよ」「ナツキに謝れ」と絶叫

莉子「どうしてナオキは私のこと見ててくれないの」

※波乱のフレーズがイッパイありますね・・・



続き、第8話 感想 リンク

  1. 第八話 感想01 隠れる直輝(山下智久)と莉子(北川景子)24歳の抱負
  2. 第八話 感想02 リコ/ナオキ「とか呼んでみた」
  3. 第八話 感想03 耳の良い莉子 独り言を聞き 紙飛行機でメアドを送信
  4. 第八話 感想04 暴露する金沢しおん(小松彩夏)と秘密にしたい直輝
  5. 第八話 感想05 絵文字メールの直輝 と ショートメールの莉子
  6. 第八話 感想06 秀治のボロ船? と バイトキャンセルの悲しい連絡
  7. 第八話 感想07 上矢家の親子三人 雑誌の特集記事で盛り上がる
  8. 第八話 感想08 直輝と莉子の楽しいボール遊び と それを見ていた菜月
  9. 第八話 感想09 ボストンの川崎さんとネットで楽しく話す選手達
  10. 第八話 感想10 [直輝が][直輝は]の連発で菜月が莉子に精神攻撃?
  11. 第八話 感想11 秀治の告白 と 麻衣の意地悪な台詞は照れ隠し?
  12. 第八話 感想12 代々木の劣等感で遊ぶ 何やってんのよ私的な菜月
  13. 第八話 感想13 部屋に居場所のない莉子 明日実家に帰ると直輝に伝える
  14. 第八話 感想14 直輝秘伝のフレンチトースト と 莉子をジャマする雨
  15. 第八話 感想15 別れた女?仲間?の菜月から「行かないで」と言われ...

1話から、ブザー・ビートの感想記事の一覧を見る


広告
01月01日 スリッポンDSi ソックス :グリーン - GAME 〜

02月27日 Panasonic 光エステ 光美容器 ワキ専用 白 ES-WH20-W - ホーム&キッチン 〜

03月01日 SANWA SUPPLY PDA-EDF50T4 液晶保護フィルム - エレクトロニクス 〜

04月01日 アップリカ マシュマロベッドグランデWサーモ ブラック - ベビー&マタニティ 〜

05月01日 swatch (スウォッチ) 腕時計 IRONY CHRONO WINDFALL YCS410GX[正規輸入品] - メンズWatch 〜

06月01日 【2009夏 限定品】 ピップ マグネループ NATURE COLOR ソフトフィット レギュラータイプ 45cm シャワーブルー - ヘルス&ビューティー 〜

Select ベイブレード BB-41 ベイスタジアムスーパーアタックタイプ (08月10日list)

Ken3 ホームページ 目次

分類:HPを大きく分けると4つの柱(分類)です。

  1. [VBA・マクロ プログラミング]の解説
    当店の人気はVBA系のCreateObject("XXXXXX.application")で他のアプリケーションを操作するサンプルが人気です
  2. [プログラマーの愚痴]では、あまり見せたくない三流プログラマーの内面かな。
    三流君を踏み台にする
  3. [古いクラシック ASP(Active Server Pages)]の解説。
  4. [元コンビニ店長時代の話]が弟に巻き込まれ、失敗した脱サラ、畑違い?の仕事で失敗。
主に上記4つの分類でHP作成やメルマガの発行を行ってます。
※更新頻度が落ちていて情報の鮮度が悪いです。



本当に三流なんです(笑):たまにスゴイですねなんて言われることもありますが、
真実は→ [三流君の真実は...] ←を初めに見てくださるとわかると思います。
(からくりは、成功例↑しか載せてなくて ヒドイ失敗例はお蔵入り迷宮入りが多かったりします)