三流君 ken3のmemo置き場

メモ置き場、保管庫として利用。まとまっていませんがヨロシク

挨拶・自己紹介:
失敗続きのAB型の変わり者 :三流プログラマー Ken3です
フリーのエンジニア・個人事業主です・・と書くと聞こえはイイが(それとなくカッコよく聞こえるが)、 現在は小さな案件の受注請負 と 短期派遣 で 日々つつましく?ほそぼそと暮らしてます。
(※詳細は[三流君 三流プログラマーとは?]を見てください)


広告:


[記事一覧、バックナンバーを見る]

ドラマの感想を細かく アップしてみた SEO 3日目 その2

ブザー・ビート 〜崖っぷちのヒーロー〜 台詞と感想: 第11話(最終回)/第10話/第9話/第8話/第7話/第6話/第5話/第4話/第3話/第2話/第1話


ドラマの感想をシーン別に細かく書いて、
Blogにアップしてみた。

検索にかかるように、役者の名前を入れつつ、書いてみた。

下記が書いた、アップした内容。



ここから、三流プログラマーの感想 など
(キーボード打つのがプログラマーのクセに遅いので、疲れた。。。)

スタート
上矢直輝(山下智久)の
俺は強い、おれはつよい
の自己暗示
から始る

劣勢のゲーム後半

チアリーダー七海菜月(相武紗季)のアップと川崎ヘッドコーチ(伊藤英明)の支持
あっ、はんにゃも少し写り、隣のカメラのおねぇちゃんが個人的には気になったり
そして、ケータイ刑事じゃなかった、妹の上谷優里(大政絢)が
おにいちゃん がんばってぇ

同じころ、バイオリンのシーン
白河莉子(北川景子)
出番待ち

バスケの試合シーンが続き、
白河莉子(北川景子) ちゃんのバイオリンの演奏も開始される

JC ARCS 追い上げる。

残り10秒きってから お約束の
バスケットカウント フリースロー
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
の、バスケ漫画でよく聞くセリフ

画面切り替わり、演奏シーン
こちらもお約束の
演奏中に絃が切れる
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
一礼して退場

フリースロー 上矢直輝(山下智久)
おれは強い、俺はつよい
またかよ・・をぶつぶつ念じるも外してしまう。へたれ設定か

リバウンドを味方が押え、宇都宮(永井大)にパス
宇都宮(永井大)のシュート
ブザービート
~~~~~~~~~~~~
※ここで、タイトルの単語が登場
ブザーと一緒、最後のシュートかぁ
恋愛も土壇場、最終回で決めるつもりなのか。
まぁ、ドラマは最終回で決まるからいいのかな。

宇都宮(永井大)のブザービートで逆転勝利、プレーオフ
会場は宇都宮コール。
まぁ、当然か。

シーン変わり、ショックで木にもたれかかる莉子(北川景子)
なんかお気楽な友達 海老名麻衣(貫地谷しほり)登場。
友人麻衣(貫地谷しほり) あたしは受かった、バイオリンは競争率高いなど慰め
のやり取りの後
課題曲 愛の喜び に ついて、語りはじめる。
二年も彼氏無しだから・・莉子(北川景子)と、視聴者にも親切に説明してくれます。

なぜか、同じバスに莉子,麻衣 組 と 直輝(山下智久),秦野秀治(溝端淳平) がのり
バスの中で試合の反省会。隣は友人の結婚式話。
直輝(山下智久)が老人に席を譲ったりして、やさしさをアピール、少し気になったか?

バス降りて、
足だヘソだハートだ・・と彼女 七海菜月(相武紗季)の話をしたあと、
携帯忘れに気がつき、直輝(山下智久)がバスを追いかける。
車内のガールズトークが続くが、なかなか並走中の直輝(山下智久)に気がつかない。
だいぶ追いかけて、やっと気がついてくれる。
携帯が鳴り、でる。

夕方、川崎ヘッドコーチ(伊藤英明)が携帯を取りに来る。
花火があがりキレイな状況で
チャライ川崎ヘッドコーチ、連絡先をどさくさにまぎれて聞く

同じころ山P、
プレーオフ優勝したら結婚しよう
とプロポーズ 返事は
うん 勝ったらね
キスシーンは無し、事務所NG?

打ち上げ中。

シーンはスローになり ナレーションで

この日から運命のボールがキックオフされていたことに
僕も彼女もまだ全然知らなかった

なんだぁ、ゴール、終着駅のカップルは決まっているのね。

CM

CMあけ、
あっさり、プレーオフ敗戦
ここでも、へたれ山Pのプロポーズをかけたフリースロー(外す)が見たかったけど
チーム全体の実力不足か。

体育館で、一ヶ月間オフ、契約の話をチラッと
ロッカーで用意した指輪を見つめる山Pだった・・・。

変わって翌朝のシーン
フレンチトーストを家族に作ってあげる。

フレンチトーストが好評みたいですね。
~~~~~~~~~~~~~~~~
年棒のことでよばれたみたいで、朝早くに外出
その後、
母親 真希子(真矢みき)と 娘 優里(大政絢)(妹)の会話
母「菜月(相武紗季)ちゃんいい子じゃなぃ、礼儀正しいし、頭も良いし、かわいい」
妹「私はチョットにがて、だってチョット完璧すぎる」

女の感なのか?妹は正体に気がついていた?

直輝(山下智久)が自転車で会社に向かう途中、
引越しのトラックに道を教えるけど、
気がつかなかった。遭遇したのに。

部長と年棒の話
315万にショックを受ける

嫌ならよそ行っても、、、

去年は450?現実世界のバスケット選手に怒られないか?
でも、それくらいもらえるかぁ。日本のトップリーグの選手だし。
※スポーツの世界に詳しくないけど。

彼女に励まされ、移籍を検討?

七海菜月(相武紗季)独り言で、
いつかは、いつかは って いつまでガキのつもりなんだよ
あたしがほしいのは、あんたの手料理じゃない
来ましたねぇ、不満が、直輝(山下智久)に何を求めいてるのかなぁ、現時点では不明。
※手料理じゃないことは確か。フレンチトースト嫌いとか?
で、
キャラ立ちさせるための タバコを吸うシーンですね。

周りでタバコ吸う若い女性、女の子増えてるから、
タバコ=のイメージは薄くなったけど、
おっさんプログラマー的には、
吸わないほうが見た目いいのかなぁと思う。
※おっさんの意見です。

陰で吸ってる子を見たときは、
衝撃だったなぁ、、、と、思い出話を書きつつ、

CM

エステー 脱臭炭
サントリー天然水
MENARD ビューネ

CM明け、

先輩 宇都宮(永井大)のゴール練習シーン
かわりたくて つよくなりたい
宇都宮(永井大)先輩 今年でやめることにした?

練習場の風呂場
~~~~~~~~~~~~~~
川崎ヘッドコーチ(伊藤英明)登場、
男同士でピンクの湯?
裸の作戦会議?※女性ファン狙いなのか?
熱くて上がるシーンもあり

帰りの路上で
ルックスいいから実力あれば バスケ界のニュースターと言われる

いざというとき 弱い と ダメだしくらう

外人選手や・・・と、直輝(山下智久)が弱音を吐くヘタレ演出あって

まだ24もう24かぁ、、、
結婚・子供にユニフォーム着せてパパ勝ったぞがやりたいと直輝(山下智久)夢を語る

もっと強くなりたいのに

まぁ、男って者はそんなに強くないからな

川崎ヘッドコーチ(伊藤英明)から大人の意見をもらう
それでも男は強くなきゃいけない By 川崎ヘッドコーチ(伊藤英明)

?あらら、そうきましたか

移籍先が決まらなかったらいつでも戻って来い
と川崎ヘッドコーチ(伊藤英明)からやさしい言葉が。

あれれ、そんなの許されるのか?一度飛び出したらダメだろ普通。。。

CM

旭化成
トヨタ
トヨタレンタリース
アリエール

CM あけ

川崎ヘッドコーチ(伊藤英明)から莉子(北川景子)へメール攻撃

こんにちは。
昨日、シーズンが終了
しました。
また会える機会がある
と嬉しいです。
それではまた。

川崎

麻衣(貫地谷しほり)ちゃん、引越し中、あきて親友(莉子)の携帯いじりか?

ヘッドコーチの大人メール談義?
友達 麻衣は川崎さん狙いか?う〜ん、わからん。

麻衣が熱弁、化粧品談義かぁ、、視聴者に化粧品の数で性格?を植えつける作戦か?
ドラマの中でメーカーの宣伝戦略じゃなかったのが意外、
ここで、商品名の中アップぐらいあるかと思ったのに。

ドの音?
移籍先みつからず一人でシュート練習する山P

シーン変わって、
バイト先に川崎コーチ登場
試合で怒鳴りまくっていて声が変な川崎さん突然押しかけてきたよ

耳がいいので、川崎コーチの声の変調に気がつく莉子ちゃん

エプロンも似合っているよ
川崎さん、よく言えるなぁ、なんか恥ずかしいせりふだけど。

なにか探し物(莉子)
スポーツコーナーは(川崎)
あっち(莉子)
じゃなくて、君に会いに来た(川崎)

やるねぇ、ベタなやり取り

川崎:オフシーズンで時間があるから、遊びに行かない

ストレートにデートの誘いかぁ、やるなぁ川崎さん

莉子ちゃん返答に困っていると
お約束のマイちゃん友達も一緒にのこうげきかぁ
グループ交際から持っていくパターンかぁ。
ここで、今後のぐちゃぐちゃの準備が整う?

どこからともなく麻衣(貫地谷しほり)ちゃん 笑顔で登場して
最初から莉子狙い
~~~~~~~~~~~~~~~~
とか、からかい出す、これもあるよねぇ
幸せものは少しからかってあげたほうが、
少し怒ったフリをしている本人も楽しいんだろうなぁ。
最近、私、からかわれてないなぁ、、、、なんて話は置いといて、

川崎さんとアイコンタクトでお別れ、
シーンが夕方の練習シーンに移る
夕方、まだやってるのシュート練習って感じですね。

直輝(山下智久)に移籍の連絡は無し、断りの電話でヘコム
夕日がキレイだから写メを彼女 菜月(相武紗季)に送る。

夕日がキレイだから写メかぁ
ドコモのCMを思い出すなぁ、そしてパッタリこなくなる(パケホーダイ編?)かぁ
男なのに直輝は長文メールだぁ、川崎さんと違って若いのか?
全部画面を見ながら入力・打とうと思ったが、挫折

仕事中メールを受け取る彼女 菜月(相武紗季)。
後輩を軽くイジメるシーンのあと、
移籍してきた選手 代々木廉(金子ノブアキ) 登場
スリーサイズの質問かぁ
ベタなのか?

彼氏いるの?
欲求不満?
なかなか嵐を起しそうな移籍選手 代々木廉(金子ノブアキ) の登場ですね。

CM

CM明け

中西先生との再会

先生:キレイになっていたから一瞬気がつかなかった
おっと ここでも定番かぁ、言ったことないけど、言ったほうがいいのかなぁ?

莉子(北川景子)にオーディションのお誘いがあったね。
なにか匂うけど、今後のお楽しみかなぁ。
と思ったら、今回の後半に事件発生するんだね。

部屋の中、莉子(北川景子)バイオリンの練習シーンに移り
休憩、オーディションのパンフレットを見て妄想中に
何かの音に気がつき?捜しはじめる。
気のせいで探索終了。※前フリだったのか?

ロッカールームで年棒談義、
~~~~~~~~~~~~~~~~
女性ファン向け、上半身のサービスショット連発

ブザービート サービスショットで検索 すると画像が見れるのかなぁ?
まぁ、男の私はもう一回は見ないけど、
体、鍛えないとなぁ・・・と思ったり・・・

コートに行き、移籍選手 代々木廉(金子ノブアキ)とご対面
直輝は代々木に「オーラが消えてる」
と言われる

1on1の対決で、オーラの消えてると言われた 主人公 直輝(山下智久)が名乗りをあげて勝負。
代々木の勝ち、みごとに彼女の前で負けました

面接?に向かう莉子(北川景子)
莉子:一人の人をずっと思い続けるタイプ
※いるのか?現代に?

中西:もしかして僕のこと
中西先生もくさいねぇ

頭なで からの 肩
セクハラだよねぇ

ブザービート セクハラで検索 すると???

中西:演奏はいいから脱いで
とストレートにきたもんだ

莉子(北川景子)の 「ざけんな」ビンタで終わりかぁ。
男性視聴者向けのサービスショットは無かったのね。。。
※こんなシーンで体を張った演技を期待しちゃイケナイカ。
 月9ですよ、プログラマーのおじさん・・・

中西:君の魅力は見かけのみ

莉子(北川景子)ショックを受ける

傷つきながら莉子(北川景子)本屋へ
本屋になることを決心じゃなかった、
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
友人の麻衣(貫地谷しほり)になぐさめられていると
ストーカーの川崎さんが来ていることを聞かされる。

川崎さんと本屋を出る
莉子:実力が無いだけ、わかっている
・・・など、弱音を聞いてもらう。
莉子:ダメなクセにプライドばかり高くて
、、ギク三流プログラマーの私のことか?
じゃなくて、
川崎:最近同じようなこと言ってたヤツが居た
と川崎さんフォロー?まぁ、視聴者がピンと来たアイツでしょう。

前向き、前向きかぁ
どさくさにまぎれてチケットを渡す。
川崎コーチ、なかなか、やるねぇ。

夜帰り道
~~~~~~~~
ここでも、遭遇してたのかぁ
代々木廉(金子ノブアキ)さん引き込み飲み会に来ないか、と、彼女の七海菜月(相武紗季)から連絡をもらう。
あんな長文メールの若者が着信音1とか2じゃないだろ、着歌、着メロはドラマで使うと金がかかるのかなぁ?
経費節減の波がここにも?なんてね。そんな感想は置いといて、

彼女の菜月(相武紗季)に電話でいろいろと諭される・・・
とにかく、
気が乗らないので、飲み会には不参加。

菜月(相武紗季)は、チッと舌打ちして、「ヘタレが」の台詞

家で親子のほのぼのシーンがあってから、
指輪を見つめ、
ヘタレ直輝(山下智久)は自転車で走り出す
向かった先は

の前に
菜月(相武紗季)がタバコ吹かしているシーン

代々木:君ってまわりが思っているより悪い子
のシーンが来ましたよ。
腕をつかんで強引にキスかぁ
ここは事務所的にはオッケーなのか。

あらら、直輝は自転車で通り過ぎた。
偶然ってあるもんですねぇ、まぁ、飲み会の会場に向かっていたからアリか。

長いキスシーンでCM突入

CM

キスシーンのあとに口紅のCMは狙ったのか?
狙ったんならすごいけど、偶然かなぁ?

で、CMあけて、

直輝(山下智久)が自転車で向かった先は 飲み会の場所でした
彼女菜月(相武紗季)は当然居ないけど
部長に頭をさげ、プライド捨てて、もう一年契約をお願いする
帰りに菜月(相武紗季)へ電話するが出ない

直輝(山下智久)は、
外で夜に近所迷惑考えずにバイオリン弾いてる莉子(北川景子)に遭遇。
しばし見とれる。
~~~~~~~~~~~~~~
拍手
~~~~
目が合い、お互い、どうも的な感じで挨拶

ドリブルの音が どの音?
キレイなシュートを連発

莉子:どこかであったことあります?
直輝:いやぁ?
なんだ気がつかないのかよ

直輝:あのぅ〜ありがとうございました、すげぇうれしかった
嬉しかった、嬉しかった
をお互い、連発でした

直輝:ギャラ少ないし、ファンも居ない
に対して
女性のほうから一歩踏み込んで、

莉子:まぁ、いろいろあるけどさぁ がんばろうよ
莉子:あたし(わたし) が あなたの最初のファンになったげる
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
の決め台詞きたぁ
音楽流れ、笑顔・笑顔。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

部屋に戻り
美容ヲタクの友人麻衣(貫地谷しほり)に
莉子:「ははは、ノーメイクで男の人と話しちゃった」
と来たもんだ、女性視聴者から反感食らわんのか?
ノーメイクでもOKでしょ、あなた(北川景子)なら???
んっ?撮影もリアリティ持たせるためにこのシーンはノーメイクなのか?
それとも、
ノーメイクに見せるメイクなんて高等テクニック?があるのか?
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

朝のシーン
川崎さん
ランニング中に本気宣言
これは波乱ですね

おっともっと波乱が
タバコ彼女の菜月(相武紗季)が
移籍にいちゃん代々木廉(金子ノブアキ) と、
一夜を過ごすかぁ

まぁ、お約束の演出なのかなぁ
なんだかなぁ、タバコ演出はそんなだったけど、
これで悪女決定か!!

終着駅(直輝と莉子)は決まっているみたいだけど、
途中の乗り換え、分岐が激しそうですね。

朝からシュート練習の山P、がんばってますね。
ボールの音でファン一号 莉子を起しちゃったよ
窓の外から見える姿かぁ、ファン一号 莉子のヨシのポーズはよかったような
太陽とゴールシーンで終わり。
未来は明るい?

次回予告
キスシーン連発か
女性視聴者向けの男性演者のサービスシーン シャワーシーンもあり
「一回寝たくらいで勘違いしないで」
「きみが見ていると強くなれそうな気がする」
観客席から 「チャンとやりなさいよバ〜カ」 の 応援?
次回も王道+波乱ですかねぇ。


↑上記、これを分割アップして、アクセス数のアップを狙う予定。
結果は明日、、、そんなにはやく 結果はでないかなぁ。




三流君へ メッセージを送る

全ての質問に答えることはできませんが、
ダメもとで、気軽に質問、感想、メッセージを送ってくださいね・・・

感想や質問・要望・苦情など 三流君へメッセージを送る。
下記のフォームからメッセージを送ることができます。


あなたのお名前(ニックネーム):さん
返信は?:

アドレス:に返事をもらいたい
感想や質問↓:


(感想や質問・要望・苦情はHPで記事に載せることがあります。)
例:[XXXXさんへ回答例]←みたいに回答していたり...


Ken3 ホームページ 目次

分類:HPを大きく分けると4つの柱(分類)です。
・[Excel/Access VBA]の解説
・[ASP(Active Server Pages)]の解説。
・[元コンビニ店長時代の話]が弟に巻き込まれ、失敗した脱サラ、畑違い?の仕事で失敗。
・[プログラマーの愚痴]では、あまり見せたくない三流プログラマーの内面かな。
三流君を踏み台にする
主に上記4つの分類でHP作成やメルマガの発行を行ってます。
※更新頻度が落ちていて情報の鮮度が悪いです。

三流解説動画の再生リスト
https://www.youtube.com/user/ken3video/playlists

本当に三流なんです(笑):たまにスゴイですねなんて言われることもありますが、
真実は→ [三流君の真実は...] ←を初めに見てくださるとわかると思います。
(からくりは、成功例↑しか載せてなくて ヒドイ失敗例はお蔵入り迷宮入りが多かったりします)