三流君 ken3のmemo置き場

メモ置き場、保管庫として利用。まとまっていませんがヨロシク

挨拶・自己紹介:
失敗続きのAB型の変わり者 :三流プログラマー Ken3です
フリーのエンジニア・個人事業主です・・と書くと聞こえはイイが(それとなくカッコよく聞こえるが)、 現在は小さな案件の受注請負 と 短期派遣 で 日々つつましく?ほそぼそと暮らしてます。
(※詳細は[三流君 三流プログラマーとは?]を見てください)


広告:


[記事一覧、バックナンバーを見る]

YouTube タイトルで釣る時代 から サムネイル画像で釣る時代へ?

少しでもアクセスアップを狙いたかったら、
自動的に設定されたサムネイル画像から
狙った画像をサムネイルにして
言葉悪いけど、釣る?
そんな方法もアリかなぁ。 ぉぃぉぃ ほどほどに・・・

Ken3が釣られたサンプル?

たまに見ている
将棋実況チャンネル - YouTube

私が釣られた動画 ぉぃぉぃ

https://www.youtube.com/watch?v=cRRa3YUayYY

同時期にアップされた動画よりも

↑アクセス数が多いです。
※まぁ、他の動画もアクセス数が多いんだけど。



宣伝を入れつつ
Youtuber目指している 知り合いの 白瀬GOLD さんの場合
白瀬GOLD ch - YouTube
より

↑のアクセス数があがるか、チェックかなぁ。
おっと、旧方式のタイトルで釣る系
白瀬GOLD 女性配信者 と イチャイチャ配信? - YouTube
も用意したのでヨロシク。※ぉぃぉぃ どっちかにしないと、効果がわからないだろ・・・

サムネイルを変える手順

【YouTube】 カスタムサムネイル画像の指定 アップロード方法を三流解説してみた #三流君 #動画解説 - YouTube

手順
クリエイターツールに移動して、
動画の管理から、
変更したいサムネイルの動画を選択して、
情報と設定 の画面に移動
カスタムサムネイル
をクリックして、アップロードを行います

忘れずに変更を保存して終了です。
少し待つと、サムネイルが変更されます。

釣りサムネイルはほどほどに ぉぃぉぃ


サムネイル画像も読者をひきつける情報なので、
過激な画像でつるだけじゃなくて、
タイトルを画像で表示させたりして、
視聴者の目に少しでも止まるようにしてみては?

私も読者をひきつけるサムネイル画像を作成しないとなぁ・・・
あっ、動画と関係ないサムネイルで釣るのは反則で、
スパム、欺瞞行為、詐欺
Spam, deceptive practices, and scams - YouTube Help
https://support.google.com/youtube/answer/2801973

>紛らわしいサムネイルやきわどいサムネイル
で注意されています。↑ルール違反で怒られるので注意してね、、、、

何かの参考となれば幸いです。

一瞬記事が炎上したのかとおもった・・といっても300増だけど(笑)

急に
三流君コンビニ:コンビニ収納代行、店員がもしストーカー予備軍だったら...
のアクセス数が増えたと思ったら(といっても300増だけど)
数日前にコンビニ店員ナンパ事件
痛いニュース(ノ∀`) : セブンイレブン店員が女性客にnanacoカードを薦める → 10分後にFacebookで友達申請しナンパ - ライブドアブログ
セブンイレブン店員が女性客にnanacoカードを薦める 10分後にFacebookで友達申請しナンパ | ゴゴ通信
ナンパ目的? セブン-イレブン店員が客のnanacoカードで個人情報盗み見か - ライブドアニュース
があったんだね。

今はそんな感じなのかぁ、
私の記事は10年以上前で今は時代遅れ記事で
バーコード付きのコンビニ支払用紙に連絡先の住所が載っていた怖い時代の話なんだけど
http://www.ken3.org/24h/backno/24h022.html
もよろしくね
※今はコンビニの支払用紙に住所と電話番号は載ってないハズ



おまけ 炎上で検索した炎上動画
【閲覧注意・火事】大炎上!焼肉店全焼の危機!ロケシリーズ大喰対決part002【白瀬GOLD】fire - YouTube
↑アクセス数を稼ぐには炎上がいいのかなぁ ぉぃぉぃ 違うでしょ・・・

以上、300アクセス増加ぐらいでビビってた三流君でした。。。

Youtubeの再生回数稼ぎで昔使っていたautoplay=1をテスト

人力検索の質問

はてなブログで音楽を自動再生する方法を教えてください。 http:… - 人力検索はてな
http://q.hatena.ne.jp/1342700998

で、Youtube自動再生の質問があったので、

昔TOPページに貼って使っていた Youtubeの再生回数稼ぎ の方法
autoplay=1を追加する下記の方法を紹介してみた。


はてなブログYouTube動画を自動再生する方法
(音だけの方法は、わかりません・・スミマセン。)

やること autoplay=1 を 追加して自動実行させる・・・だけなんですけど意外と大変かなぁ?

手順: http://www.youtube.com/watch?v=cR61-9t-3gw

1.動画を表示させて、共有を押します。

2.埋め込みコードをコピーします。

3.URLの後ろに autoplay=1 を追加します。
コピーしたコードを貼りつけてから、

<iframe width="420" height="315" src="http://www.youtube.com/embed/icFeeQqWAdw?rel=0&autoplay=1" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

みたいに
autoplay=1 を追加します

?xxxx=0&autoplay=1 (ほかのパラメーターがあるときは&でつなげる)

?autoplay=1 (Autoplayだけの時)

<iframe width="420" height="315" src="http://www.youtube.com/embed/icFeeQqWAdw?autoplay=1" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

4.はてなブログにコードを貼り付けます。

4.1 HTMLの編集モードを使います。

5. 確認します。

ざっと書くと、こんな感じです。
こんな説明でうまく貼り付けられるかなぁ...と少々心配しつつ、....


ページ開いて 音が鳴りたすと不評なので止めたけど、
無音の動画なら、再生数稼ぎにはなるのかなぁ?
でも、そんな浅知恵で再生回数を稼いでもページが重いだけでいいことないしなぁ・・・


広告

GLAMOROUS HAWAII WITH YUMIE KA
TRANSIT トランジット 17
ミシュランガイド北海道 2012
ソウルの歩き方 韓流 トラベラー vol 03
地球の歩き方 D 26 2012 2013年